そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

空飛ぶ広報室#5

http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
脚本:野木亜紀子 演出:土井裕泰
 
柚木三佐のトラウマがどうなるのかドキドキしてたんだけど、思ったよりも平和裏に解決してよかったヨカッタ。向こうも向こうでちゃんとオトナの対応してたってことね。
まあそれにしたって柚木は無駄に男前だったけど。男前だけどでも「なんちて」はねえよ、マジおっさんか(笑)まあおっさんで、なおかつ普段が打ち上げられたアザラシ的なのは微妙だけど、普通の会社だったら女子社員にモテモテだよなあw
それにしたって、古賀さんたちの今の上司の女性自衛官は微妙すぎるんだけどさ。なぜそこで元グラビアアイドル女優を使わなきゃいけなかったのか知りたいよ。せっかく良いシーンなのにいろんな意味で台無し感が‥‥ (´△`) 全然のびのび自由に仕事してる感じもないしさあ。ものすごい緊張してんの?どうして?って思っちゃった。というか、古賀さんたちの隊に連続して女性の上官が配属される理由も知りたいよ。なんかの試練なの?w
まあ結局この柚木のエピは、女性であることうんぬんよりも、自衛官として任務遂行出来る能力があって優秀なら何でもいいってことで、根本的な解決はされたのかそうでないのかわからないまま、柚木のおっさん化は変わらぬまま。槇がそれをちょっとだけ容認したってことか。恋愛には全然発展しねー。つか、柚木にそんな気が微塵もねえ。今槇が告白しても十中八九どころか200%の確率で敗北だね。
そんであの無礼な記者@山中崇が見るからにムカツクけど、リカがいつの間にか成長してすごく冷静にそれを見てるってのは良かったかな。基本優秀なんじゃん、稲ぴょん。もっとダメな人かと思ってたよ。デレるのが早いなw
 
どうでもいいけど、高射砲の演習が真夜中な理由って何なんだろ?ちょい気になった。よその基地から移送してくるから?
ただあの朝焼けシーンはいいね。終わって、別々の場所でみんなが朝焼けを見るっていう。
そしてまた空井さんの無意識の殺し文句キター!(笑)一緒に朝焼けを見るなんて、特別なシチュエーション以外で考えられねえだろ。なんでフツーにそういうこというの。天然すぎる(笑)
つーかこの肝心の空井さんとリカなんだけど、この二人ってお互い意識してるのに、一応リカのリアクションは真っ当だけど、空井さんがあまりにも的外れすぎて、天然どころか変人レベルじゃないかな?
まあ綾野剛がやってるってことで、ドラマとしてはそこもカワイイんだけど、リアルにいたらかなり困ったちゃんだよね‥‥たぶんモテないよね、つか普通の人は続かないよね(^_^;)
しかもリカからしたら明らかに好意持たれてるってわかってるのに。わかってるのに相手が明後日方向で、しかも直球で萌えをぶつけてくるから対応しようがないってのは(笑)
さらに、別に藤枝が悪いわけじゃないけど、そのヘンテコ思考回路の空井さんが勝手に誤解して、しかもその誤解の仕方がまた謎すぎてリカが翻弄されてるって、普通になんか気の毒(^_^;)あれはオレでも「えーーー?(・_・;)」って思うレベル(苦笑)
いや藤枝は悪くないよな、うん。しかしこれはどうしようもないパターンか?空井さん、マジ、メンドクサー (´д`;) ちょっと稲ぴょんに同情。
稲ぴょんに同情的なのはこれのガッキーがメチャカワイイからですよ。最初なんであんなにムカツク感じだったんだろう。ガッキーがやたらカワイイからか?