そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

幽かな彼女#7

http://www.ktv.jp/kasuka/index.html
脚本:古家和尚 演出:田中耕司
 
いつまでも被害者面して生きててもいいことない‥‥って話で、これ根津のことだけど暁のことでもあるっていう描き方だったけど、暁の場合の直接の「被害者」は過去の担任生徒のかすみさんだよね。
暁が自分の事を被害者だと思ってるってことはないと思うけど、まあ後悔で間違った選択をしたまま生きてたって意味では、いじめ問題の被害者といえなくもないってことかしら。ちょっと眠かったからウロだけど。
かすみさんは暁を許してはないけど前に進むことにした、自分なら弱い生徒の気持ちをわかってあげられるとはいうけど、そのうち暁みたいな状況になるんじゃないかなあ。その時初めて暁の気持ちと立場がわかるってことになるとか?そこで初めて許す気になるとか‥‥そこまではないかなあ?
根津とサッカー部の健太郎の話はぶつかり合って無事和解。いいけど過去のやり取りがどんなだったにしても、今現役サッカー部で毎日練習してる人間に勝てるわけなかろうと‥‥最初から勝敗見えてんじゃんw
しかし相変わらずあのクラスの生徒は顔の区別がつかんのだよ‥‥ (∋_∈)
アカネさん関連はいろいろわかってきたし、副校長の写真にアカネさんがー!暁もうっすら気がついた?アカネさんのあの床板は、もしかしてあそこに住んでた生徒とのやり取りで刺された時の血が染み込んでるとか?(普通に考えたらちょっと怖い)その時の生徒は今どうしてんだ?
あと今回は管理人の進藤さんの体を乗っ取ることを覚えた吉岡さんたちときたらw 勝手にいろいろ大食いさせられる進藤さん可哀想(^_^;)みんな加減しろよw