そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

救命病棟24時 第5シリーズ#2

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html
脚本:飯野陽子 演出:田島大輔
 
もうすでに救命救急の話じゃないような。つーかぶっちゃけ全然面白くないんですけど。
1話がアレだったんでちょいながらで見てたけど、それにしても何をポイントに見ればいいのか‥‥というか、これもう小島先生じゃないほうが良かったんじゃないかなあ?小島先生ってこんな人だっけ?というか「救命病棟24時」というタイトルのドラマである必要ないよね。どうしてもこのシリーズ引っ張り出してこないといけなかったんだろか、視聴率的に。
今んとこキャラが立ってるのは蔵之介の本庄先生くらいか。あと風間くんがやってる研修医の広瀬が目立つくらい?かっしーより目立ってる感ありw 時任さんの夏目先生はまだちょい扱いかねてる感じなのかなあ。全体にぬるいといえばぬるいし。
それにしても夏目先生と本庄先生、時任×蔵之介って誰得な組み合わせ?(笑)なんでそこ?そこを組み合わせてどうするwwwww
話のほうも一環したテーマが漠然と「命」ってだけっぽいし、それで1話で脳死、2話で出産ていうならなんか単にネタにしかなってないし、しかも夏目先生を刺した犯人の若者が薬物中毒で救急搬送って、そこに持ってくる意味は?今回出産の方がメインなんだよね?とっ散らかってんなあ。
群像劇をやろうとして上手くいってない感じなんだけど、ほんと、あの忙しすぎる旦那を叱り飛ばした本庄先生のテンションだけが浮いてるよ?そもそも小島先生がどうも上手く噛み合ってないし、あの病院の中での立場もイマイチよーわからん。
時任と蔵之介だけで見てもいいけど、ドラマとしては微妙すぎるかなあ‥‥リタイヤしようかどうしようかと( ´∋`)