そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜#19「光 Hope」

http://garo-project.jp/TV3/index.html#/top/
脚本:田口恵 監督:横山誠、坂本浩一(2nd Unit)
 
普通でいうならこの回はクライマックス前の溜めの回ってことなんだろうけど、ほぼ流牙が走ってるだけなのになんか気持ち的に盛り上がるよ?仲間の絆を感じるよ?地味にスゲエな、このストーリーの流れとこの展開。話というか演出上手いなあー。
戦えない自分は魔戒騎士であるのか、それとも魔戒騎士であろうとするから魔戒騎士なのか?という問いかけを、過去のことを思い出しながら自分に問いかけてるだけなんだけど、その間にアクションを突っ込んでくるという‥‥目が見えないまま牙狼剣を取り戻そうとして脱走、倒れてもぶつかってもSGIに取り囲まれても諦めないで走り続ける流牙になんだか感動。だからこそ猛竜や哀空吏も諦めずに滔星を倒そうと立ち上がるって、メッチャ熱すぎる! (*´Д`)ハァハァ カッコイー!
これに納得出来るだけの説得力は確かにあるよ。あったよ。
主人公の内面を述懐するのに、ただ走ってるだけとはいえかなりきつそうなアクション付きって、ファンがこの番組に何を求めてるのかわかりすぎてるというか、よくこういう演出でやろうと思ったよなあ(笑)正しすぎて何も言うことがありません。戦ってなくてもアクション必要!しかもその走る事こそが流牙が諦めないってことだし、本当に演出もストーリーもソツがなさすぎてスゴいよ牙狼。おまけに目が見えないまま街中を走るというそのアクション自体もほんとに目が見えないアクションっぽくて、それをあの長さでやるのもスゴい。
つかザルバもそれくらい教えてやればいいのにって思ってたけど、手助けするって言ってからも全然手助けになってないんだけど!(笑)
まあ今このタイミングで母親とか過去のことを思い出すってのは、構成的にはたぶんガロの本来の輝きを取り戻すためにも必要なことなんだよな。
んで流牙の母親は死んだって言ってるけどほんとに死んだのかな、それも彼が言ってるだけだし。いや予告見るにたぶんあの歌ってた少女が流牙のお母さんだよな、当然w
そして莉杏は母になるの?言い方がエロいだけでプラント目当てなんだろうなーと思うけど。なんという好みの展開。横山監督わかりすぎwwww しかし滔星ってホント何者?
あとやっとザルバも流牙と契約するって言ったけど、契約するとどうなるんだっけ?
ところで2nd Unitが坂本監督って、今回だけ?スケジュール押してんの?というかOPにあんなデカデカと「2nd Unit 坂本浩一」って出すかフツー(^_^;)