そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Oh,My Dad!!オー・マイ ダッド!!〜#6

http://www.fujitv.co.jp/1307_thu10/index.html
脚本:安達奈緒子 演出:河野圭太、葉山裕記、加藤裕将
 
2話見てやっぱりきつくて放置してたけど、3話からながらで一気見。やっぱりいろいろきつい (∋_∈)
パパだとかそういうレベルじゃなくダメすぎる新海さんは見てるだけでストレス。おまけに光太くんは元気いっぱいでカワイイんだけど、それ以上にいうこと聞かないやんちゃぶりがもっとストレス。大丈夫かこいつら?
常識を知らない&常識という問題じゃなくルール無用のダメな大人の新海さん、早坂さんが言うように普通は大人がダメって言えよというとこなのに、なんで子供の光太以上に子供なんだ?もーシンジラレナイ (∋_∈)
ドラマの話自体は面白いんだけど、救いようがないダメ人間描写とそれ故のボヤ騒動とかシャレにならないし、児相に預けろって言われてなぜそこで意地を張るのかわかんないし、光太はパパと一緒にいたいならなんでおとなしくちゃんということ聞いてくれないのかなどなど、まじめに見るとホント消耗します。いやマジで。視聴率悪い、いやどんどん悪くなるのもわかるわ。
んでも話は面白いんだよなあ。
やっと奥さんが出てきて離婚調停ってことになったけど、その妻にもらったネクタイを付けて話し合いに来た元一に、「こういう時につけてこられる物があればよかった」「そうすれば仲直り出来たかもしれないのに」って言う奥さんスゲえ、イヤミレベル最強。
そんなこと今言っても今さらどうしようもないし、どうしようもないことをわかってて言ってるだろうその怒りと諦めの根深さに震えるよ。この脚本、なにげにスゴいシチュだよなあ‥‥ぼんやり(;´Д`)
あとマジで光太くんは今のうちにちゃんと躾けたほうがいいと思うよ。5話目とかマジムカついた。中途半端にものがわかっててなんでも自分で出来るっていう自信があるだけに始末に悪いよ。言っちゃなんだけどお母さんは言うほどちゃんと子育て出来てないんじゃん。お母さんが引き取っても大丈夫っだとはとても思えない。自主性とか個性とかは別として躾られてないのは確かだよ、見ててハラハラ・イライラする。
つか子供がこういう子に育ったらどうしたらいいんだろうなあ‥‥とぼんやり考えちゃうよ。やっていいことといけないことくらいは区別付けて欲しいよ?少なくとも早坂さんとこに居候させてもらってるってことはよく言い聞かせようよ。オレが早坂さんならマジ叩き出す。あの親子ふたりとも(#・∀・)
そしてこの期に及んでも元一は全然事態の深刻さが身にしみてないしちゃんともしてないです。とにかく嫌なことから逃げる性格何とかしろ(-_-;)
次の感想は最終回おわってからかなw