そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

半沢直樹 #6

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
脚本:八津弘幸 演出:福澤克雄
 
東京へ行っても相変わらずのこのテンションw 1時間半あっという間だよ(笑)
そして半沢さんの脅しはヤクザよりもこえーよ、銀行員とは思えん (i|!゜Д゚i|!)
原作読んだ相方と見てるんで程よく原作情報を入れつつ見てるけど、原作には半沢の過去の話ってないみたいね。だから「敵」が大和田常務だってのもドラマ設定っぽいけど、ドラマだと半沢のテンションも高いしかなり攻撃的だしむしろそこを楽しむドラマだから、そういうわかりやすく明確な「敵」は必要なんだろなってことで。
しかも大阪編が終わったとこでそれを視聴者に明らかにしたばかりでなく、東京編(劇中では1年経ってるけど)開始でその敵に堂々と宣戦布告って、予告見ても一度半沢敗れる!ってことかな。展開早いな相変わらずw
まあ逆に敵を大和田常務にしたせいで頭取との関係での半沢の立ち位置や内部的な派閥がイマイチよくわからんのだけど、そこまで気にはならないからまあいいや。ただこれだとどう考えても大和田常務を倒してまずはそのポジションに座るのが目標になるんだろうけど、最終的には銀行改革‥‥だよね?変えられるのか?
まー今回の小林隆は大阪編の赤井英和と同じだろうと思ったけどまんまその通りで、みんなで寄ってたかって京橋支店の古里をギャフンと言わせてて痛快。スッキリしたわー(笑)
半沢よりも近藤さんがどうなるのかハラハラしたけど、無事に真っ黒状態から戻ってこれてよかった(^_^;)半沢と同期だし、ずっと同じくらいには切れるって言われてたから、実は怒らせると怖い人なのか?まあよかったよかった。←実はずっと気になってたw
そして黒崎もやってキター!(笑)竹財くんは部下なのかな、石黒くんからバトンタッチかw
あと倍賞美津子の役は原作では男だったらしいけど、それくらいは変えたほうが華やかだよなあw 男密度高すぎw