そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

S -最後の警官-#4

http://www.tbs.co.jp/S-saigonokeikan-/
脚本:古家和尚 演出:平野俊一 原作:小森陽一
 
なんかイマイチ話に入り込めないからキャラも楽しめんのだが。
一號は相変わらず突っ走り熱血バカで漫画キャラなのはだいぶ馴染んできたけど、それならそれでもっとライトなキャラ萌えな感じのなんちゃって対テロ組織の熱い男たちのやりとりのドラマでいいのに、横川秋@土屋アンナへのああいうハードな暴行描写って必要?女性相手だからってのはもちろんあるけど、そんな描写が必要あるのかどうか分かんないって意味で、なんかそういうのあんまり見たくない感じ。個人的な好みとして土屋アンナは全然気持ちはいらないし。
あと今回の話の裏側というか大きな筋書きはわかるんだけど、なんかいろいろすっ飛ばしすぎててよくわからん。しばらく向井りーと綾野剛の話で進めていいのにいきなり国際テロリストとかいわれてもなー。
普通に考えてあの二人の関係とやり取りのほうが重要なんですけど〜とか思ってたらNPSに伊織が配属されてきたよ?え、そういう話だったんだ?NPSにスナイパーって必要なの?
伊織の転属はどうだかわかんないけど、一號の顔出し取材から合同訓練から正木の誘拐事件から全部霧山先生の筋書きなんだよね。彼らが最終的に何がやりたいのかはともかく、それはもうちょっとキャラに馴染んで後半でもいいんじゃねーかなーと思ったり。もっと一號と伊織でムハムハさせてください。
とにかくまだ一號も伊織もやっとどういうキャラか分かったばかりで、もう少しあの二人の反発しあうやりとりが見たいなあと。いや同じチームになってからが本番ですって言うならそうかもしれんが。NPSなんか架空の組織なんだからもう少し活躍見せてもいいと思ったけど、そういう話じゃないのね?
まあオダジョーがいう「先生」は霧山のことっぽいし、それはそれでまた萌えなネタではあるし、キャスト的には楽しいんだけどなんかもう少しベタでいいんだけどなあ。むしろ霧山先生@近藤正臣と天城審議官@菅原大吉とかおっさん勢は見てて楽しいんだけどねw
脚本が古家さんだからさんだからと安心してたけど、できれば「メイちゃんの執事」でなく「任侠ヘルパー」の方でお願いしたいです。
まあ今週は綾野剛のケツ穴を狙った向井りーがすごい目で殺すぞって言われたのはちょっと良かった。向井りーのおしりを狙う本田博太郎もw いやホモネタ的なことじゃなく、一號ってほんっとーにバカ男子だなあ、お前いくつだよwwwって意味で(笑)