そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜#1

http://www.ntv.co.jp/katemasu/
脚本:倉持裕 演出:菅原伸太郎 原作:高橋秀実
 
二宮主演だし野球ネタだからジャニーズ勢が多いのは仕方ないかしら…と思ってたら中島裕翔しかいないのか。
というかジャニーズはともかく、なんという特撮若手とあまちゃんの巣窟www
ゲストでってのは除くとしても、福士蒼汰@フォーゼに鈴木勝大@レッドバスター、桜田通@New電王…かな。川原さん@アポロガイスト様は数には入りませんw あ、でも平岡拓真くんは中学生円山らしいので(相方が気がついたよw)変身ヒーローに入れてもいいかw(えっ)
あまちゃんはズブン先輩な福士くんと若春子の有村架純荒川良々薬師丸ひろ子ね。いやこの枠的に薬師丸さんはいつもの定番キャストだけどそれにしてもあまちゃん勢大杉w
というか野球部のマネージャーの有村架純が監督の荒川良々を使いっぱに使ってても春子と吉田くんだからしょうがないかーとしかwww(あまちゃんに毒されすぎ)
というか海老蔵さんが!海老蔵さん毎週出るの?期待しちゃうよ? (*゚∀゚)=3 ムッハー
 
とりあえずそんなことは置いといて、楽しく見るドラマとしては今期一番のオススメかもしれないw
そんなには期待してなかったんだけど、予想以上に面白かった!これは見るよ、ものすごいヘンテコなドラマ(笑)でもなんかわかんないけど面白い!
ヘンテコさの原因、二宮の青志先生がどう考えても言ってること変なのにそこに謎の説得力が!さすが二宮だなあ〜(笑)
つーかやはり世の中は理系が来てるんでしょうか?今この時期に冒頭からまさかの論文捏造でラボ閉鎖ネタが来るとは(^_^;)
そんな事情で仕方なく母校に戻って新任の挨拶で不満をぶちまけ1年限定で教師をやりますとか言っちゃうような、かなり普通の人よりもズレてる、頭が良いのに、良いから余計にちょっとぶっ飛んでる(でも本人はまったく気にしてないし意に介してない)発想と、それを裏付ける理論、あるんだなかないんだかわからない行動力とプライドで、なし崩しに周りを巻き込んでいく(というか他人に了承を求めないって時点で社会人としてもどうかと思うw)青志先生が、二宮のクールで褪めた感じと相まってオモシロすぎるよ。
結局野球部の監督やるんだよね。なし崩しにトラウマを原動力に「強くはならない、でも弱くても勝てる」理論をぶち上げるのか?でもどう考えても一筋縄ではいかなそう。
だって熱血かと思ったら相手に八百長的なことをお願いしたり、本気で言ってるんだか鼓舞しようとしたのかわからない、つかめないし、あれ相手の監督が大人で良かったよな…としかw
熱血かと思ったら「どうやったら1回の裏になるんだよ、教えてくれよ!」という血の叫び?に、「アウトを3つ取ったら」「こいつらにそのアウトが取れると思いますか!?」という論理的なんだかバカなのかわからない説得力ときたらwwww 今回の一番の見所(爆笑)とにかく青志のキャラ勝ちだよなw
どうやって弱くても勝つのか、その方法論どころかストーリーの先も微妙に読めない展開と二宮の青志先生にちょっと釘付け。
ちょっぴり残念なのは、あの学校が県内有数の進学校だってわかりにくい生徒たちの残念さというか…勉強できるっていう前提なんだよね?(キャストのせいなのかどうなのかw)
まあそれよりも、福士くんのボールを投げるフォームがあまりにもヘタクソすぎて、素でやってるのか演技なのかまったくわからない(でも彼はフォーゼの時から運動神経そんなに良さそうでもなかったし素だよね…?)んだけど、野球が下手だというのはとても良くわかるんで間違ってはないか(苦笑)最近残ってボール投げられない子も多いんだよね。(でもランナー刺すときにものすごい豪速球投げてた子もいたけどw)
「野球は下手だけど自分的には好きでやってるので苦手ではない」という理屈はちょっと目から鱗の言い訳で驚いたわw 頭いい子は時々すごく突飛な(でも間違ってはない)理屈をこねるよなあw 確かに落ちこぼれの寄せ集めじゃないかもw
あとはこの学校で一番くすぶってる吹奏楽部のシンバルな本郷奏多が、さすがあまりにもそれっぽすぎて笑うw ストーカーのドーリもキモすぎて笑うw
とにかく妙なタイミングで笑いが入るし、毎週土曜日が楽しみなくらいの出来でした。このまま最後までいってほしいな!