そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜#2

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
脚本:仁志光佑 演出:羽住英一郎
 
今回は話が進んでるんだか進んでないんだかよくわからないな。画面のテンションはカッコよくて大変に見応えあるんだけど。
というか神出鬼没すぎる倉木のテレポーターっぷりに何が何やら。一番何も知らないのに知ってるふりしてるのも彼だってことに何が何やらw なんで何も知らないのにゆく先々に現れる。最後の妹のマンション、あれ倉木だろうとは思ったけどあんなに乱暴なことしなきゃ、美希がアテナの奴らだと勘違いして(したんだよな?)逃げなくてすんだんじゃないかしら?
どっちにしろ美希からしたら新谷を何も知らない倉木に渡す謂れもないんだろうから、そこは話の展開的にも逃げの一手だとは思うけど。というか状況を引っ掻き回してるのはぶっちゃけ倉木じゃね?私怨で動きすぎ。
現状はとにかく新谷の話のほうがワクワクドキドキするよ。池松くんがスゲーいい。
記憶喪失の殺し屋という役どころ的には今や陳腐としか言いようがないはずなのに、表情といい動きといい池松くんの演技は予想以上。粗暴な殺し屋ってわけじゃなくちゃんと頭も切れるし状況も読める、それがはっきりわかる演技力よ。いつもは気弱でナイーブなキャラばっかだからそういうのが得意なのかと思ってたんで、このアクションは予想外です。
だから今んとこ殺し屋の動向の話のほうが面白くて、ストーリー的にはそのバックボーン?の警察側、公安その1(個人的活動)+公安その2(特別任務中?)&よくわかってない捜一…は二の次かなあ。何を探してるのかもわかってない状態だし、視聴者的にも何が秘密なのかまったくわからないよ。これ全部回収できたらすごいカタルシスがあるんだろか。
次週予告で相当いろいろ起こってるみたいだけど、本当にあれ全部次回の分?
でも今回はステキすぎる長谷川博己をたくさん堪能したんで良し。番犬すぎる中神も吉田鋼太郎さんだから別の意味で萌えるw
いいけどなんで倉木はしょっちゅう美希をメシに誘ってんの?どういうことなのかよくわからないよ。それと去り際の津城さんはいつも返事がなさすぎです。どういうこと?
あとはおっぱい。来週もおっぱい。