そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー鎧武 #26「バロンのゲネシス変身!」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
脚本:虚淵玄鋼屋ジン 監督:諸田敏
『お前も力を手に入れた。ならば未来は己の手で勝ち取ってみせろ』
 
ところでこれさー、どうしてプロット会議で誰も「ところでこの話って子供的に見て面白いの?」って聞かないんだろう (∋_∈)
面白くなくなはいけど子供向け特撮である仮面ライダーの話としてどうなのかしら。これでいいと思ってるのかなあ?すげー謎。それが鎧武で一番の謎。
てことで今週面白かったとこは、最後のオーバーロードを追いかけていく戒斗さんと紘汰の『待て!』『お前が待て!おい!』デスよ(苦笑)
 
みっちもとうとう完全に黒ミッチ化。やっぱり「紘汰さん、あなたが悪いんですよ…」な展開に。
てか舞は大事だけど紘汰のことはどうでも良くなっちゃった?つまり自分のいうこと聞かない紘汰はどうでもいいのかミッチ(^_^;)本当になんであの貴虎さんの弟はこんななっちゃったの?
そんなミッチに「ノブレス・オブリージュ」とか通じるわけ無いだろうよ。てかノブレス・オブリージュっていうと自動的に剣ぼっちゃまが出てくる平成ライダー脳w
というか舞もなあー。高校生だから仕方ない…って言うには頭悪すぎるよ。もう少し考えようよ、そんなこと世間に公表していいかどうかくらいは。ちょっと考えるとわかるだろよ、それがどういうことなのかって。
百歩譲って紘汰が舞に言っちゃうのは仕方ないよ。裕也は仲間だったし心配してたんだから。(というか裕也の親はどうしてんの…?舞にしても親の描写がないのがすごく不思議。神主を辞めたあとどうしたの?今実家どうなってんの?)
というか、そこで紘汰の心の負担を軽くするだけで紘汰的には相当違うだろうに、なんでそこでそんな余計なことする。舞がバカなんじゃね?なんか頭悪すぎてイラッとしてきたぞおらぁ。
自分のやることが正しいと信じて疑わない人の行動だよ。自分が知ってることがすべてだとでも思ってんだろか。しかもそれを当の紘汰に相談したわけでもないし、仲間に言った時点では舞の中では発表することがもう決定事項だし。なんでそうなった?もうあいつらそのままユグ社に処分されちゃえばいいんじゃね?そうならないようにミッチがインベス出して暴れさせたんだろうけど、ますますドツボに。てかみっちからしたらすでにBEATライダースなんてどうなってもいいっわけで、もうわかりやすく舞だけ監禁でもして補完おビートライダーズはユグ社に任せちゃえばいいのに。
ほんとにどうなるのこの雑魚たち。力があっても頭がなけりゃ意味ないよ。頭悪すぎる (∋_∈)

番組的には正しい側にいるべきはずの紘汰やミッチがこんなだから、逆によくわからないことやってる戒斗さんのほうがカッコよく見える始末。
というか戒斗さんはなげやり過ぎですが。湊燿子がいう戒斗の底知れぬ強さみたいなのって単にやけっぱちだからじゃないの?守るものも捨てるものもない身一つ状態の無敵状態ってだけじゃん。手負いの猪的な。あれ、手負いは熊だっけ、猪だっけ?まあいいや。手負いのバナナ?
にしても、戒斗さんが貰ったレモンのゲネシスドライバーがまたまた黄色と赤って、バロンと見分けつかねーじゃん!いいんだそれで?カッコ良くねえ〜 (∋_∈) 紘汰だって一瞬見分けがつかなかったよ?まあ戒斗さんにとっちゃ見た目はどうでもいいのかもしれないけど、見るからに戒斗だってわかるのは如何なものかと。
ところで前回森に入ったはずの鳳蓮さんはどうしたのかしら…と思ってたら次回には出るようで一安心。
というか次回そういう方向で来るかー。どうなるのこの話?
 
予告。
今週がこんなんでも、来週貴虎ー紘汰のラインが出来そうな予告を見てオレの心はちょっとだけ持ち直しましたヨ。貴虎と陵馬の過去! (*゚∀゚)=3 ムッハー
てことで鳳蓮はどうすんのかしら。開こ誰の白いメロンの人がそこに!w
てか紘汰は貴虎さん素面って初めてだっけ?だよな。ミッチのお兄さんだっていうのかしら?