そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビター・ブラッド#4

http://blog.fujitv.co.jp/BitterBlood/index.html
脚本:小山正太 演出:谷村政樹 原作:雫井脩介
 
新聞の投書欄に60代の方の投書があって、親子でバディものはフィクションだろうけどとても楽しめるということでした。見たいとこだけ見てるととても楽しい刑事物みたいですね(苦笑)
まあ現実にはベテラン役者陣の無駄使いシチュ多数ですが、それすらも温い視聴者にはおそらく目に楽しいということでしょう。
てかさ、温いコメディドラマなら日テレ土9みたくそういう風に作ってくれれば文句もないんだけど、妙に暴力シーンを若者向けにリアルに入れこむからバランス悪いんだよなあ。リンチシーン(あれはイジメじゃなくリンチだよ)とかあんなにやたら殴る必要あるか?見てて気分悪くなってくるよ。
というかお話としてあの刑事課立てこもり事件と人殺し凶悪犯に追われる夏輝たちが同列なのがおかしいんだよ。立てこもりだけでいいじゃんヨ。両方を足して2で割ったら全体のノリとしては踊る〜くらいになるんじゃね?
つーかあんな素人立てこもり犯なんかさっさと片付けて夏輝の応援にいけよとしか思えないんだけど。警察は無能なの?いやバカなのはこの脚本なんだろうけど。
そしていじめっ子に立ち向かう勇気は凶悪犯に立ち向かわなくても発揮できると思うんだ。高校生の一般人はそんな危険なことしちゃダメ!というかそれをいい話としてやらせる脚本が…( ´Д`)
立てこもり事件はバカすぎるし凶悪犯はシリアスすぎるし、本気でどっちかにしてくれ。どちらかというと立てこもりは事件としてもシチュエーションとしてもバカすぎてマイナス。もっと真面目にやれ。
ただまあティーンの気持ちで見れば「佐藤健カッコイイ (*´∀`)=3」でいいような気もするドラマなのが… (∋_∈)
たぶん60代の気持ちで見ても「あらまあ可愛い親子ねえ ( *´∀ `* )」ですむドラマって気もするし (∋_∈)