そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

曽田先生の新連載!

http://spi-net.jp/

スピリッツ買って来たー。さっそく曽田先生の新連載「テンプリズム」読んだけど、内容的に現代風意匠を取り入れたファンタジーでちょっとHUNTERXHUNTERの世界観っぽい感じもしたよ。
そんで主人公のツナシ王子が見た目もカワイイ系だけど、性格はナイーブな読書家ってとこが曽田先生テイストかなあ。最近この手の造形多いような気がするw
そんでまた主人公とそのお付の従者との関係が初回からいろいろかっ飛ばしてて、男同士の関係性では曽田先生にゆるぎはないと思ったね(笑) (*´∀`)=3
ただまああまりにも違うジャンルすぎるのか新連載が久しぶりすぎるのか、ちょっと漫画的なケレン味の演出が今一つで、ページ長い割に話もそんなに進んでるわけでもないのでもう2〜3週様子見で。曽田先生もネーム苦労してたみたいだしw
てかしょっぱなから信頼してる師匠で従者のユイが裏切ったけどホントに裏切ったってことでいいのかな?まさか長老たちが殺されたのもツナシ王子覚醒のための芝居だった…ってことは?どうもその辺がベタすぎて入り込めなかったよ。来週続きはよ!
 
ところでホント何十年かぶりにスピリッツを読んだんだけど、漫画っぽい絵柄のものがなくてオレにはとてもつらいよ(;´Д`)
話が面白いかどうかは別として、ああいう泥臭い絵柄でトーン多用の暑苦しい劇画タッチのものばかりだと手に取る気も失せるわー。今の人ってああいうの平気なんだろかね。オレはちょっと無理。
一応2〜3週買ってみて後はコミックス待ちかなあ。