そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルーズヴェルト・ゲーム#7

http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/
脚本:八津弘幸、山浦雅大  演出:田中健
 
主要株主の竹原(北村有起哉)ってどう見てもしょぼい感じの普通のおっさんにしか見えないんだけどさー(北村有起哉だってことはこの際置いとく)
ああいう人が相当数の株を持ってるってことがなんかおかしい気がするがどうなんだ?
そして揺さぶりに関してはそりゃもう阪東の言うとおりというか、イツワと合併したら株式上場するのに青島の上層部がそれをしようとしないって言われたら、株主からしたらなんで!?って話なんだけど、そもそもそういう主要株主が今の青島の現状を理解してたらそういう話にはならないと思うから、やっぱりなんであんな普通なおっさんが主要株主なんだとしか…青島のことが好きで株を持ってたわけじゃなかったのね。むしろああいう会長がいる会社なのに、会長と青島が好きで株を持ってます的な人がいないってどゆこと?もしくは青島野球部を応援してるから株を買ったとかさー(もちろん強い時の)
城戸社長(ジュディ・オング)の方はもっとやり手っぽいから、状況云々よりも得になるかどうかっていうことなのはわかるんだけど。よくわかんないのは、会社がなくなるかどうかって状況はだいぶ前からあるはずなのに、株主に何の説明もしてない青島も青島だって話なんだけどさ。

そんな中とうとう結果にかかわらず野球部は廃部ですって話になったけど、そもそも株主たちは野球部についてはどう思ってたんでしょ?よくわかんないよ。
んで 猿田が潰されて中継ぎが上手く行かなくて早々にオッキー登板って、その時点でまだ1回だってことんにビックリ。オレぼんやり見過ぎてたよw
てかオッキーはスタミナ不足って話あったっけ?あんなに肉体労働してたのにそれは関係ないっちゃないのか。まあ部に入ったのも最近だから走りこみとかそんなにしてなさそうだしな。
それにしたって3人しかピッチャーがいないから沖原にかかってるってのも、うーんどうなの?おまけに相手チームは社会人野球なのにピッチャー10枚体制って、逆にそんなにいることがスゲェよ。どういうチームなんだ?まあ青島が勝ったから良いんだけど。
なんか会社の話もいろいろあった気がするけど、結局野球の話のほうが印象に残ってるですよ。
とにかくとりあえずオッキー頑張れ! (>_<)