そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOZU Season2〜幻の翼〜#2

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
脚本:仁志光佑 演出:羽住英一郎

相変わらず話がよくわかりません(^_^;)
基本的には新谷の復讐の話だと思ってたんだけどどうも違うっぽい?でなきゃ新谷(兄)が生きてたことの意味ないと思うんだけどどうなの?
とにかく一番のポイントは、倉木がグラードα作戦での千尋の謎を追求することがこの話の何に絡むのかがさっぱりわかんないことなんだよ…とか思ってたら案の定美希の行方不明だったお父さんが出てきてなんか絡んできたよ?何のために?これあと3回だよね…?
その上倉木と会ってた森原官房長官がいきなり爆殺されて倉木が容疑者って、彼が殺してないのは視聴者は知ってるはずだけど劇中的にそう思わせるってのはどういう意味なのか?
倉木が千尋の謎を追わないようにするだけなら森原を殺す必要はない気もするし、そもそも森原官房長官を殺すってことはもっと大きな意味があるよねえ?だって黒幕だったんだよね?誰が殺した…って彼を殺したら誰が得するんだ?どうなってんだ?オレの理解が追いついてないの?
再登場の東はとても胡散臭くてカッコよかったですよ!ビバハセヒロ!(笑)