そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

若者たち2014 #1

http://www.fujitv.co.jp/wakamono/index.html
脚本:武藤将吾  演出:杉田成道
 
1966年にやった「若者たち」のリメイクらしいけど、オレ世代的にはどうにも「ひとつ屋根の下」すぎて…むしろひとつ屋根〜が若者たちのパクリだったってこと?
話自体は多少古くさい感じはあるけど狙ってのことだろうし、世間にウケるかどうかは彼らのお話にどれくらい共感できるのかってとこかしら。でもこれやっぱり若者向けってよりはたぶん50歳以上の人たち向けって気がしなくもないけどさ。
脚本は武藤省吾だから手堅いとは思うけど、オレはストーリーはともかくとにかくひとつ屋根にしか見えないのがなあ。妻夫木があんちゃん@江口洋介なんだろ?(笑)満島が小雪でw あれもあの当時だから見てただけで、たぶんオレの好みではなかったはず。野島伸司だし。
終わり間際に出てきた瑛太とか気にはなるけど、これはリタイヤでいいか。なんかやたらドタバタしすぎてて見る気になれん。