そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アオイホノオ#7「激動の一夜」

http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/
監督・脚本:福田雄一 原作:島本和彦
 
女性キャラがみんなヅラの怪しいルックスなのに(だからか?)どっからどう見ても島本和彦の漫画キャラ以外の何者でもない!(笑)
でもまあとりあえず免許の話はスルーしてもいいですか?付属ネタはオカシイけど。要するにブルドーザーには譲れってことをヤマト的に解説したかったってことで?
あと古代くんは山寺さんだと思ったけど、もしかして土方さんも山ちゃん?あの下っ端乗員が山ちゃんってことはさすがにないよね?(笑)(今wiki見たらやっぱり古代も土方も山ちゃんだった!オレスゲエ、いや一人受け答えで会話する山寺さんすげえ!)
そんでEDでネタばらし、教習所の教官が武田氏本人で喫茶店のマスターが山賀氏本人って!(笑)
教官はともかく(でも確かに劇中のあんな人だwww)喫茶店で倒れたムロツヨシの山賀を介抱するのが本物の山賀氏本人てwwwww思わず巻き戻しました(笑)←ビデオテープじゃないけどな
かつての自分に「アホですねえ」と突っ込む山賀氏(本人)。そしてそのご本人の目の前で本人の役をやるムロさんスゲエ、役者ってすげええええwww(笑)

激動の一夜ってことで、とうとうDAICONのプロジェクトが動き出しました。ってかこれを見る限り一番アニメや漫画に疎い山賀がいなけりゃこんなことにはなってないってことですかね。まさに運命の一夜!
そして焔くん的にも激動の一夜。キター、大友克洋ーー!wwwwww
流行ってる、流行ってるよ、大友克洋。いや実際ブームになるのはこの後のAKIRAだけどなにげに津田ヒロミすげーよ。そりゃもう時代を導いたよな、大友克洋高橋留美子あだち充は人気作家だけど方向性が違うっつーか、アニメにもなるよ、当然なるよ!出来るわけないだろなんてことないよ!モユルはバカだな!(ここでそんなツッコミテロップが出るようなドラマだったら面白いのになw)
てか彼はなぜ分析は得意なのに結論を間違うのか。なぜ根拠もなく上手い他人を否定するのか、焔モユル!
そしていきなりMADホーリィ、なんでいきなり思い出して電話してきた?何があった?電話かかってくるような感じじゃなかったよ?そして結局モユルは小学館からデビューすんだからこれどうなったん?キニナル!ホーリィの意味不明アクションもキニナリスギル!!
というか今回一番大事なことは山賀が言いましたよ?
「赤井…自信てのは…根拠が無いものなんだよ」「……赤井、自信てのは…根拠の無いものなんだよ」
2回言った、同じこと2回言った!思わず赤井さんと同じことをTVに向かってつぶやいたよwww
マジでドラえもんすら知らないのにどうしてオネアミスやトップやエヴァなんか作れたんだ山賀さん…!
そしてあっちこっちカットバックが忙しいけど、まだまだ激動の一夜。つーかホノオくん女の子描いたことないってwwwwwwwパクるはともかく少年漫画と少女漫画両方読んでる人なんか1980年当時、山のようにいーまーしーたー。いーまーしーたー。
ホノオくん、ほんまアホや…
そして激動の一夜が開けて、ホンマモンのホンマモンに完全にどうかしてしまってる男、岡田斗司夫キター!(笑)
何だあの逆台形のウルトラQに出てきそうな怪しい秘密基地っぽい家はwwwwそして濱田くんキター(笑)
どうでもいいけどヤスケン庵野カッケーな!
なんかネタ詰め込みすぎ、キャラ濃い人出すぎで忙しかったな!
 
ネットで流れてきたネタw
この後の活躍を考えるにいろいろスゲェよこれ!