そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

素敵な選TAXI #3「愛と人の選択肢」

http://www.ktv.jp/sentaxi/index.html
脚本:バカリズム 演出:筧昌也
 
わかるんだよ、わかるんだけど、すべてにおいて微妙にキレがない!それが悪いというタイプのドラマでもないけど、なんか今ひとつ物足りないよ。できればもう少し、本当に「世にも奇妙な物語」くらいの切れ味が欲しいです。
やっぱりこのドラマ、尺が長いのが致命的欠陥だと思うの。こういうノリって1時間枠でやっちゃいかんし、1時間でやるならサイドストーリーがもう1本欲しいの。枝分の秘密とか正体とか的なものでもいいからミステリー的に。
もしくはゲストたちの背景をちゃんと描いてほしいのよ。こんなことが起こりました、こんな選択肢があってやり直しましたーじゃなく、それが彼ら彼女らのこれまでの人生をどう変えて、その後にどういう影響を与えるのか…を見たい。そこまでやってこそ、枝分の何者だかわからないミステリアスさが引き立つと思うのよ。
そういうのがないから全体に展開に締まりがなくダラダラしてると思うの。だからやっぱりこのドラマ、土曜11時枠が一番良かったのになあー。
 
今回の話としては、忘れないうちに言っときたいのは中村俊介メッチャカッコイイーーーーー! (*´∀`)=3ってことですよ。そこを有権者に強く訴えたい!(怒り新党かよ)まあ単純にオレ好みのビジュアルだったってだけですけどねw
だってさ、この社長秘書の麻里奈木村文乃)なんだけど、ちょっとイラッとするというか最初から最後まで心ないイマドキ女子なんだもん。やり直してもうまくいく予感がちっともしない頭の悪さときたら。
しかもさ、RETRYの選択肢Bでなんで妊娠のこと言わないのかなーと思ってたら妊娠は嘘だったって、おまけに選択肢Cで奥さん本人に不倫してるでしょと詰め寄るつもりだったって、本気で野々村社長(中村俊介)がこんな女に引っかからなくてよかったと思うよ。何が元カレとより戻せるかなあ〜だ、死ねよ。
つーか自分が不倫にハマって振った彼氏に寄りを戻してもらえるとか思う時点でふざけんなって話よねー。
不倫が悪いとか言うつもりはさらさらないんだけど、野々村の言うように結婚してるとわかってて付き合ってるのに好きになったら結婚したいのは当然だの奥さんと別れてだのいう女は信用できません。むしろそういうのに乗らずに愛人は愛人として割りきって突き放してる野々村社長のほうが人として信用できるよ。
結局やり直しもなんつーか、ゲームのリセット感覚にしか見えなかったし、枝分はたくさんタイムスリップして稼げたからいいと思うけど、あんな女は選択肢Aのままで良かったと思うよ?
というか社長が死ななくて本当に良かった。奥さん不妊治療の末のご懐妊の顛末があるだけに、本当にあんな女のせいで人生狂わなくてよかったよ。まあその時はぜひ奥さんとこに枝分が選TAXIを回してあげて欲しいですけどね。そういう意味では選択肢Aのままでも社長夫妻に迷惑かかるからやめてーッて感じだけど。まあCで良かったのかなあー。(なにげに不満)
どっちにしても彼女の気持ちがスッキリしたかどうかが違うだけで結果は同じよね。いつもなら幸せになれてよかったと思うとこですが、あんまそうも感じなかったよ。ああいう女子は確実にトラブルメーカーです。関わらないほうが身のため。いざとなったら自殺騒動とか起こしかねん。
ただまあこの必ずしもいい子じゃない、ある意味自分本位なイマドキ女子をやりきってる木村文乃が上手いのか?もしかしたら男性からはこういう若い子がカワイイと思えるのかなあ?そういう感じはわからんでもないけど、この手の女子には関わりたくはないな。
ともかく不倫は自己責任でというかこの顛末も自業自得というかあんま同情できねーけど、最後幸せそうな結婚式?を背に泣きながら歩くとこは良かった。そこだけちょっとテイスト違うよ?w
 
今週の枝分さん、タイムスリップの時に妙な「それっぽい曲」をもってきたけど、余計に微妙になっててしかも突っ込まれるという大変にぼんやりした感じでしたw
海に行くとか靴下とか、自分で言い訳する感じが竹野内の妙な棒演技と相まってなんとも言えない味がでてるし。ただ自分的にこの手の感想の最上級は「なんともタマラン」なので、そこまでじゃないというのが微妙なところ。これ、もっと意図的にオモシロおかしく出来るはずだと思うんだけどなあー。尺が長い以外に何がいけないんだろ。喫茶店の女子たちは明らかに可愛くないと思うけどな(それが味にもなってないってどゆこと?)
枝分のタクシーの窓に「オフ:サイド:ライフ」ってステッカーがあったけど、「ロス:タイム:ライフ」的な何か?w *1
あと毎回あの選TAXIの取説チラシって変わってるのかw 一応細かくちょっとづつ営業努力はしてるって感じの枝分さんはタマランよw