そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

まさかのドラマCD !?

ドラマCD『仮面ライダー剣ブレイド)』の概要
【発売日】2015年1月23日(アニメイトでは同年1月17日に先行販売)
□出演  剣崎一真椿隆之・相川始:森本亮治・橘朔也:天野浩成・上城睦月:北条隆博・青年:鈴村健一・他

 
発表きちまいましたよ!まさかのドラマCD!(笑)いやしかし10周年のトリを飾るにふさわしい企画やね!
前にラジレンジャーに剣メンバーが出た時に、10周年記念でなにかやりたいってことを言ってて、MCの鈴村さんからしてそれが結構具体的な雰囲気だったんで何かあるとは思ってたからそこまで驚きはなかったんだけどさ。映像はさすがに無理だと思ってたしw
しかしドラマCDかー…しかも完全に後日談。椿くんのブログによれば内容は、

2004年に放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』が10年の時を経て、ドラマCDで復活。
「お前は……人間たちの中で生き続けろ」唯一無二の友に告げられたあの日から数年――始は喫茶店で一人、いなくなった友・剣崎に思い……。
一方、剣崎はバイクで、とある街の修理工場を訪れていて――。
運命と戦い続ける男たちの後日談を、テレビドラマと同じキャストで、完全新作音声ドラマとしてお届けします。

ってことらしいけど、脚本は誰なの?會川さんはツイッターでは初耳って言ってたけど?
まあ小説版のこともあるし *1東映さんがちゃんと監修してるならそこまでおかしなものにはならないとは思うけど、本当にどんな内容に?オレたちが喜ぶような内容ですか? (*´Д`)ハァハァ
そしてこれはスペシャル座談会CDのためにアニメイトに予約しないといけないんですかね?当然ですよね!
あああ、楽しみすぎる!(;゚∀゚)=3ムッハー

*1:ちなみにイベントの時にご本人に何とか感想を聞いたら「うん、あれね…(苦笑)」みたいな感じだったし、剣崎があんなにダメになってることにあんまり納得はしてないようでしたがw