そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

素敵な選TAXI #7「嘘と真の選択肢」

http://www.ktv.jp/sentaxi/index.html
脚本:バカリズム、オークラ 演出:星野和成
 
ゲストは貫地谷しほり。あとその婚約者に葛山信吾
貫地谷さんは好きなんだけど、貫地谷さんを「美人OL」といっていいいかどうかは微妙だなあ〜…と思っていたんだけど(でもオレ彼女の顔は好き)、元ヤンの美人OLならまったく問題なし!そんなことだと思ったよ!(笑)元ヤンの貫地谷さんハマり過ぎだよ!www
そして普通にいい話だった!
こないだよりもちゃんと安定感のあるいい話で、まさに時空を超えて人生をやり直すお手伝いをする選TAXIとしてあるべき姿なお話だったと思うよ?いつもこんなテイストでいいのになあ。1話完結でいいのに。なんでキワモノっぽいことしようとすんのかしら、メインの監督さんはー。
茶店のとこもこないだの標さんの婚活あたりからだんだん本筋にはみ出してきて、今回とうとうはっちゃけてる方のウェートレス、カンナちゃんまでもが元ヤンだと発覚(笑)元ヤンバレのネタとしてそうきたかーと意表を突かれたw
そもそも時空を超えて人生のやり直しのお手伝いをしてる枝分さんは、客にそれなり助言はしてるし人生選択の光と影をちゃんとわかってるから本来なら哲学的にある程度悟りを開いててもいいはずなんだよね…と思ってたんだけど、毎回あまりにプライベートの些細な選択に悩み、自分の選択を後悔するような小市民なのでそれすら忘れるところだったよ。この人は選択肢の妖精さんなんだから!w
そうそう、人生は間違ったと思ったからといって迂闊にやり直すだけが明るい未来へ繋がるわけじゃないんだよな。
今回の真里の選択はなんとなく最初から落ち着くとこは見えてたけど、レディースの総長がらみのやりとりでカンナちゃんが出てきた当たりからちょっとカオス化してきて、あげく枝分さんがまた絡まれる展開に至ってはおいおいおいって気になったのも確か。最終的に丸く収まってよかったけどね。
てかオレも枝分さんの意見に賛成。10年前からやり直しても意味が無いのは、いいことも悪いこともあったその積み重ねが今だからこそであって、だからせっかくいい感じに落ち着いたこの状況をやり直す意味もないのよね。10年戻ったら17億円って、普通に無理だし。(そんなに !?)
どうせ本当のことを言うのなら今言ったって結果は同じでしょと思うんだけど、これって当事者は案外わかってないの典型かと。枝分さんナイスアドバイス。客の言いなりに行き先を決めるんでなく、別の提案ができてこそよね。
まあ当の枝分さんはまた絡まれるのが嫌だから…ってことだけど、それもそうよねえ(笑)
今から10年前にまだあんなレディース、しかも苦露悪惨(くろわっさん)だなんていうチーム名のヤンキー集団ってどんな田舎だって感じだけど、貫地谷さんの元ヤンっぷりがあまりにも堂に入りすぎて目が覚めるようでしたよw つーか普段からダダ漏れだったってオチも微笑ましw それでも真里が良かったんだー彰さんはw
なにげに貫地谷さんの立看二度見がいい演技だったw
 
あと今回のタイムスリップ感、とうとうガイドDVDまで。いいけどあの黄色い選TAXI風のDVDプレイヤーカワイイ欲しいw
枝分さんの効果があるんだかないんだかわからない営業努力に真里のあの覚めたツッコミがまたなんとも言えないですよ。なにげに地道な努力が的はずれだったりズレてたりする割に押しは強い枝分さんジワジワ来るwww でも洗車はどうかなあ?個人的にはタイムスリップ感あふれるBGMくらいでいいと思う。ゴーグルもいらね(先週の)自分の意志で起こった出来事を変えることは出来ないのね。
そして枝分さんパシリ疑惑www 元ヤンが更正したというだけで持てはやされることに対して異議を唱えてたけどオレも同意w 最初から真面目な人のほうが偉いに決まってんだろ。(これって有吉が言ってたやつだろ?ちょっと前になんかで見たぞw)
ところで犯罪刑事はともかく日村まで出てきて共犯刑事って、一体何?敵か味方か…って共犯だから味方だろよw