そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Nのために#8

http://www.tbs.co.jp/Nnotameni/
脚本:奥寺佐渡子 演出:阿南昭宏 原作:湊かなえ
 
話はあんまり進んでないし、どちらかというと2004年12月24日というXデーに向けての時間稼ぎに見えるんんですが、そこそこ大事なネタは転がってるってとこかしら。
つーか、今さら成瀬くんの実家の火事の犯人探しって関連あるの?時効にはなってないから、ヘタしたら原作にない話で寄り道ってことになるよね。
というか、普通に考えたら成瀬くんが放火したのかもって思うとこだけど、ひょっとしてお父さんってことは?いやそれ知らないで成瀬だと思って希美が勝手に罪の共有とか言ってるんなら一人で空回りだよなあ〜って話なんだけど。まあそっから成瀬が希美に連絡して癌なことを知ったり、一人相撲だったという事実を知る…とかになったら話としては面白いんだけど、さすがにないよね?(^_^;)
そんでもってセレブ夫妻はだんだんホラーものっぽくなってきたけど、野口さん大丈夫なの?DVって最初からそうだったのかなあ?そもそもいつからよ。沖縄の時は(潜るときはウェットスーツにしても)普通にリゾートな格好してたと思ったからDVって話が唐突な気がしたんだけど、そこら辺どうなの?野口さんは最初からそんな人だったのかなあ?
なんとなくズルズルと野バラ荘計画に巻き込まれる成瀬くんだけど、彼がちゃんとまともなこと言ってるのは救いだw本当にまともな感覚だよ、それ。こんな計画、乗らないほうがいいに決まってる。
希美たちの計画ってどうしても子供のお遊びの粋を出ないとしか思えなくて、いい加減止めればいいのにとしか思えないから余計に。まあ楽しそうではあるんだけどね。
時間稼ぎとはいいながら、西崎さんの過去はこのタイミングでしかできないんだろうし、それが彼がたぶんやってないのに罰を受けて服役してたことに繋がるのか。やっぱり鍵は西崎さん?なんだかんだで希美が西崎さんにはいろいろ託してるんだけど、ぶっちゃけ安藤とか成瀬くんには希美が生きてるうちに教えたほうがいいと思うよ。そういうとこ希美は自分勝手だなと思わんでもない。あと親はともかく弟に言わなくていいんだろか。