そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル #1

http://www.tbs.co.jp/keibuho2015/
脚本:もろさわ和幸 演出:伊藤寿浩
 
いつもだけど、この枠で初回2時間はやめて欲しいなーと思いつつ。
谷原章介要潤の組み合わせは結構珍しい気がする。なんとなく絵面として噛み合わない気がしてたけどどうなんだろ?
鑑識に久保田悠来@貴虎兄さんと石黒くんがいるとか特撮キャスト多め。まあ東映制作だしこの枠はいつもそうだしなw
原作ないし、どちらかと言うとスペシャルっぽいわりにはストーリーはこの枠にしてはわりとぬるめかな。もう少しハード目でもいいかと思ったけど、全体的には薄い感じ。
奥さんいるじゃんと思ってたら死んじゃったし、事件もまあそういうこったろうとは思ったんでそこまで意外でもなかったし、真太郎のキャラにしてもイマイチはっきりしないとこがあったのに最後は刑事辞めるからで引き?あれ?えー? (°_°)
辞めるっていてたけどやっぱりお父さんは刑事続けてって話で終わると思ってたのになあ。ちょっと消化不良。
そんであの苫米地(袴田吉彦)を見込んで連れてきた榎木孝明の署長はそのままでいいの?苫米地はダメだよね?
基本的にはイクメン推奨な話になるのかなあ。でもさすがにネタ的には敏腕刑事とイクメンの両立はどうかって気がしなくもないかなあ。だって無理じゃん。子育てはおばあちゃんに任せて、刑事としての自分の能力を活かせよ…と思わんでもない。なんでそれじゃダメなの?
まあ番組自体は普通に楽しめるかな。感想は書かないけどなんとなく見るような気はする。でも見そこねてもそんなにギャッとは思わないかも。
あとさ、奥さん体弱いってわかってたのに子供3人産んだって、それはさすがに寿命縮めてる気がするよ?そういや谷原さんちも子供6人目らしいけど、そのニュースにおめでたいと思うより先に奥さん身体…(;´Д`)と思ってしまった。とりあえず谷原の子育てパパっぷりを楽しむドラマかw