そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

○○妻#4

http://www.ntv.co.jp/tsuma/
脚本:遊川和彦 演出:日暮謙
 
いやいやいやいや正純さん、だからといって不倫否定したばっかの今このタイミングで風谷さんとこに行くのはマズイんじゃね?としか。バカなの?
ひかりさんの秘密、結婚というかあそこまで子供を持つということに対して拒否してるから、てっきり昔付き合ってた彼氏の子供でも堕して子供が出来なくなって、子供が持てない=妻として不完全だってことで結婚しないのかなあと思ってたんだけど、人を殺したって。
まあひかりさんのいう「人を殺した」が文字通りの意味かどうかは別だけど。
あ、「人を殺した」ってのはつまり「子供を堕ろした」ってことかなあ。ひかりさんってもしかして離婚、中絶絶対反対のキリスト教徒か?潔癖の方向性と度合いを考えてもなんとなくそんな気がしてきたんですが。だったら辻褄は合うよな。
前に正純が夜の方もいろいろ〜って言ってたからやることはやってるのかと思ってたけど今回の見るとそうじゃないっぽいし、そうすると姦通も禁止だから契約結婚を続ける以上子作りどころかセックスも出来ないってことになるんですけどー?
だとするとリンゴもそういうことだよな。失楽園?リンゴを食べると楽園から追い出されるってことよねえ。とするとお母さんは蛇?
果たしてその予想を上回る展開があるか否か。
そして交差点のアレはなんかの願掛けだろか。
あとこないだから気になってたんだけどこのドラマ、撮影したのって夏?服装もそうだけどやっぱサンダルはさすがに寒々しすぎる。もしかしてホントは秋クールのドラマだったんだろか?