そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS3 最強の名医#6

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:樹下直美
 
本編の話には全く関係ないとは思いつつ、今回の患者ゲストの幼なじみの二人のことが気になって仕方ありません。
入院患者の孝子さん(遠藤久美子)が35歳、年下の幼なじみの花屋の太郎ちゃん(渋谷謙人)が6歳下ってことは29歳(本人は26歳ね)。
緊急手術直前になって、今付き合ってるわけでもなかったのにいきなりプロポーズっていい話な気もするけど、子供の頃からずっと好きだったというわりにその年まで全然付き合うとかそういう話にならなかったのはなぜ?だって孝子さん35なんだよ?ずっと近所の幼なじみなんだよ?気になるでしょうよ。わけあり?もしかして孝子さんは離婚歴があるとかかしら?出戻り?
いやそんなちょっと年上のあこがれだった近所のお姉さんに、やっと告白してプロポーズって話ならそれはそれでロマンチックだなあ…と思った次第(笑)
いいけどあのエンクミがもう35歳だとはなあーと思ったり、渋谷くんといえば響鬼で鬼の修行を辞めた人だなあーとか、時の流れを思ってみたよ。
そして時間との戦いの孝子さんの手術をしながら、救急搬送の大変な患者の手術をしてる森山先生にインカムで指示を出す相良先生すごすぎ!
つーか、成功したからいいけどオレがもし孝子さんとかその家族なら間違いなくヤメテーって思うわw
あといきなり登場の大和田伸也堀部圭亮コンビ、どう見ても悪役だとしか…w
そんでもって森山先生は一体どうしたもんかと…(^_^;)猫の黒ちゃんは可愛いけどな。思い出したように出してきたなあw