そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#5「宇宙忍者UFOマル!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
『だって、聞かれなかったので』
 
凪ちん、そういうの天然っては言わないと思うよ (∋_∈)
なんかこのメンバー、天晴が残念なポジティブイケメン兄なんじゃなく、やっぱりいちばん残念なのは頑張ったつもりで空回りな八雲っちじゃないだろうか?どう考えてもそうだとしか… トッキュウに続いてやっぱり今年も青が残念ポジション?
それより宇宙人と30回交信したことがあるというじいさんの宇宙人の話は本当だったのか!?
「今回あやつらに与えたUFOマルこそが、すべてのオトモ忍の原型なんじゃ」って、お父さんなんでそこに突っ込まない。冗談だろーで流していい話かよ、冷静になって考えようよ。なんの科学知識もないただのラストニンジャが、一体どうやってあのオトモ忍軍団を作ったのか。どう考えてもまだ宇宙人から教わったテクノロジーアによって…って方が説得力あるよ!というか宇宙ありなのかよ! (゚Д゚)
あとお父さんも忍者の修行してたの?(設定では忍者じゃないよね)えーと伊賀崎兄妹以外はみんな名字が違うから男一人に女3人の四人兄妹ってことかな?wikiには旋風が「伯父」ってあるから旋風お父さんの妹が3人ってことだけど妹たちは女だから忍者修行はしなかったのか…って霞や風花は忍者修行してるからそういうわけじゃないよなあ。その辺今後出てくるんだろか?
そして霞姉の心なさもどうしたものか(^_^;)
八雲のアドバイスのがまったく的はずれだとわかっててスルーならそっちのほうがすごいぞ?なんかこれからのやっくんの苦労が忍ばれる…
結局その宇宙人話を単なる与太話だと思わず信じて科学者になるという霞姉や、はなから全部信じちゃってるタカ兄は忍者向き、考えるより先に忍者ってこと?ますます八雲の残念っぷりが気の毒すぎる。やっぱり迂闊に考えちゃダメなんだな、たぶん(^_^;)
ウンガイキョウは元の妖怪は鏡だけどそれをパラボラアンテナにして電波で人を操る、そしてパラボラアンテナといえば宇宙!ってことで、いろいろネタの絡め方が美味い話だった。すごく面白い!って感じじゃないけどソツなくちゃんとまとまってていいかも。ただノリとしてはもう少しはっちゃけてもいいかも知んない。展開が想定内なんだよね。(宇宙はともかく)
それはともかく、マジで蛾眉雷蔵のことを忘れきってる天晴の心なさも霞姉の追随を許さないな!つーかそういうオチかよ!(笑)そのオチありなんだ!?天然じゃないぞ、そういうのは心ないっていうんだぞ!
なんか雷蔵さんも思ってたより脳筋キャラっぽいし、もう次に出た時は待ちぼうけ食わされたことすら忘れる、もしくは言いくるめられるようなバカ大将ならまあいいのかも。というかそれ希望。天晴に待てと言われてあそこで待つ辺りがどうもゆるキャラっぽいし。でないとあんなバカ兄相手にする雷蔵さんが可哀想よ?
来週は酷い目にあってるといいなあ(笑)
 
予告。
合体スペシャルなので忍どころかひとっ走り付き合えよってことらしいです。予約時間にご注意。
あと映画はオトモ忍ドライブマルが大活躍!w