そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#1

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:宮本理江子
 
苦手なネタかと思っていたけどキャスト的には好みだし…と思ったら、思ったよりはマシだった。ちょっと雰囲気的には木10枠な、最高の離婚っぽいけど。
とにかくなんというか山口智子にああいう痛い役やらせるのヤメテーって胸が痛くなるよ。ハマりすぎてるから?
あの中で一番病んでるのは間違いなく静さん(山口智子)ですよ。ヤバイよ。それと比べたら恋愛マッシグラーなストーカー気質のみやこちゃん(水原希子)なんかカワイイ方だよ?というか水原希子は可愛いよ! (*´∀`)=3 あのキャラ、彼女じゃなかったらオレは耐えられない(笑)
なんでも拾ってくる心の広いアンティークショップの社長、心さん(藤木直人)はまだ全然マシだよ。というか彼も実は心の闇を抱えててその反動で…ってことはないんだろか。春太(阿部サダヲ)が拾われて4年だし、他の従業員もそんなこといってないから裏表なくああいういい人なのかな。あれはあれでヤバイけど人畜無害そうなのでまあいいか。なんか心の底から悩みなさそうな裏表なくて羨ましいw
とにかく春太の話から想像する静さんと現実の静さんのギャップがヤバイんだけど、今の静さんはあのキャラ自体が無理して作ってんのかな、そういうわけでもなさそうだけど、それとも離婚で壊れたからってこと?どちらにしても一番闇が深そうで怖いよ…(((゚Д゚)))
あと静さんが勝手に人の家作り変えるのも怖い。一応断ってはいるけど有無を言わせないのが。というかその自信が。心さんのあの部屋、あれはあれで悪くないのになあ。むしろ変えたインテリアのほうがどうかと思うぞ?って公式のキャラ設定見たらもともと自意識が強い美大出って設定か(笑)それは痛いわー。
とにかくあのブログはヤバイ。自称ありあわせでパパっと作った豪華パーティー飯とか、彼氏の部屋とかあのはしゃぎっぷりアピールとか絵に描いたような痛さ(笑)たぶんブログの読者はあまりに痛いからウォッチしてるってだけだと思うよ。某料理研究家の人みたくw
山口智子51歳だと思うとフジッキーと釣り合うか?というか51歳だよ?と思ってたんだけど、劇中的には水原希子以外はみんな4〜6歳下にサバ読んでるんだね。まあ山口智子45歳って言われても違和感全くないしなw