そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#11「シノビマル、カムバーック!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:中澤祥次郎
『勝手に納得するなよ!』
 
オレはこの番組を5才児の心になって見ることに成功したよ!5才児のつもりで見たから突っ込みどころも気にならないし、むしろ普通に面白かった!これでいいのだ、たぶんそれが正解なのだ(笑)
まあもうちょっとハッチャケてもいいと思うんだけどさ。まだキャストが固いんだろか。それともイマイチキャラが掴めきってないんだろかね。もっとバカ展開でもいいと思うんだけど。
それにしても霞姉の心のなさは前々からジワジワと来るものがあったんだけど、本当にあの人心がなさすぎて笑えるわwww思った以上に容赦なく心なくて酷えなwwwジワジワとツボるわー(^_^;)
キンジのポジションがイマイチよくわからんというかいまだ納得しがたいものなんだけど、これはこれで。番組的にじゃなく劇中的にな。何者なんだとか何をしたいんだとかが(いい意味で)どうでも良くなるくらいのキテレツキャラ。刺客で家政婦って公式自らが言ってるし!
大体どういう生い立ちなんだ?なぜアメリカでラストニンジャの本が出てるんだ?(だから世界観ー!)ガマガマ銃より性能いいスターバーガーは誰にもらったんだ?つーか天晴たちも出動すんならガマガマ銃は持って行けよ。
そしてどう考えてもやっくんのイギリス英語は上手いとは言いがたく、むしろキンジのアメリカ訛りらしい英語のほうがまともに聞こえるんだけど、やっくんの中の人の滑舌がアレなのにイギリス英語もクソもないもんだ…というツッコミもしちゃいけないんですかね?あのパジャマと私服には突っ込みたいところ(苦笑)
てか逆にあれか、やっくんはイギリス暮らしが長い帰国子女だから日本語がイマイチ不自由っていう「設定」なのかな?(いやだったら英語の発音をもう少し何とか…!単語だけなんだし!)
妖怪エンラエンラの術はネガティブというより人を卑屈に、自分の存在価値なんかないと思わせる術だけど、それがシノビマルのネガティブストライキと霞姉とやっくんの天岩戸になるとは思ってもなかった。ネタの展開があさってすぎだろ?正気かよwでも5才児の心で見たから面白かったよ!
ただアカペラの踊りはカンベンな!ピーヒャラアレンジよりは普通にEDのなんじゃもんじゃニンジャで良かったと思うけどな。
今ひとつ本題が散漫だったんだけど、大事なことは、本当に八雲が忍術に自信がないから魔法を使ってるのかどうかってことで?やっぱり青は今年もヘタレ担当ですかい(苦笑)
本人の口からは明らかにはならなかったけど、霞姉のせいですっかりそういうことになってしまったからそういうことでいいのか。これでいいのだw
あとたぶん霞姉のドラ◯もんのひみつ道具的な「カラクリ忍ほんやく〜」はインチキだと思うな!あれきっと霞姉のアテレコだよ絶対!(笑)やっくんの心の代弁だってたぶんホントのことだろうけど適当に言ってたし!そういう人だよ霞姉wwwお陰でややこしい性格のキンジまで信じちゃったよ。勘違いにつぐ勘違い!酷えよ霞姉(笑)
おまけに仲悪いキャラの二人を勝手に「欧米コンビ」とか、言うことが本当に心ないなあwwwww
しかし伊賀崎一族たちの朝の食卓はおかしかった。なんでみんなバラバラなのか、しかもツッコミどころが違いすぎ、全員マイペースで大雑把!気にしなさすぎ。たぶんこれ風花ちゃんが一番苦労してるパターンだw
エンラエンラは微妙に卑屈で何言ってもムカつくwwwなんだろう、あのちょっと南キャンの山ちゃんみたいな声の感じか?声優さんはさすがですねw
いいけど蛾眉雷蔵さんは牙鬼さんが復活しなくてもいいんだろか。最初から気になってたんだけどそこは問題なんじゃね?
当たり前に牙鬼幻月復活=妖怪の天下だと思ってたけど、そうならなくてもいいってこと?雷蔵さんはもう少し自分の妖怪牙鬼軍団の一員としての立ち位置を気にしようぜ?それともやっと天晴と対決できたからこれからちゃんと働いてくれるのかしら?
そういや赤のスーアクさんが変わったらしいけど、やたら跳ねる感じのアクションは面白いね。
 
予告。
天晴が普通にケガして寝込んでることにビックリ。バカはケガしないんじゃないの?(違)