そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#5

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:武田有起 演出:竹村謙太郎
 
特に突っ込んでなかったけど毎回冒頭、区役所のココリコ田中(と後ろのでっかいパーマ姉ちゃん)とのやりとりが地味にオカシイな。今回の遠回しな脅しはなんなんだwwwたまごっちはともかく陽斗くんは死なせないだろよ(^_^;)
秀徳さんは天然の人タラシですね(笑)まああれはあれで微笑ましい。どうしてサマーキャンプについてきて子供たちと遊んでたり、どうして毬江さんの別荘にも現れて庭でテント張ってキャンプしたり、なぜか皆さんのランチを作ったりしてるのが謎すぎるけど、秀徳さんだからたぶん問題無いですねw
今回の希子さんは陽斗くんに向けての「はっきり言うね」だった。そういうのもありかー。陽斗くんに付いてた嘘を打ち明けてスッキリ、そもそもおじさんってのが無理がありすぎるんで、やっと陽斗くんにお父さんが出来て良かった良かった。法的にはお父さんじゃないけどなw
でも希子さんが本当のことを打ち明ける前にもう知ってたって、陽斗くんはどんだけ賢いんだ (゚Д゚) 彼は変に賢いから寂しい目とかひどい目にあったりすると心が痛いよ。
あと由岐さんは希子さんが幼稚園に入ってくるまで連絡取ってなかったふうなのによく秀徳だって知ってたよな。しかも「くん」付けかよw
ともかく、信之介先生は希子さんのことが好きで…って、秀徳どうすんのかな?再婚する気なのかどうなのか。でもなんかあの皆に打ち明けたときの感じだとまたどっかに行くつもりじゃないかって気がしたけど、それともさっき言ったけど単に法的に結婚してない、夫婦じゃないからってことなのかな。だったらいいんだけど〜ってか弁当屋手伝えよ。前に持ち逃げした10万円何に使ったんだよ。
毬江さんは希子さんに打ち明け話がしたくて別荘に呼んだんだと思ったけど、旦那と希子さんの写真のことでひとまずどうでも良くなったのか、何に悩んでるのか今ひとつハッキリしないんだけど、心配事はなんなのか。あれは病気?心療内科っぽいんだけど。
あと別荘で魚の絵が意味ありげに写ってたけど、あれってクレーだよね…と思ってぐぐってみたら独裁者とか孤独って意味があるっぽいですよ。(あの絵いいなあー)
つーかあの別荘なんだよ、メッチャ広いし別荘なのに本宅より使用人多っ!貴族か! (゚Д゚)
前回の希子さんの喝は結構効いたみたいで、秀徳はもとより聡子さんとこの旦那さんもちょっと応えたみたいでよかった。さり気なく助け舟が…と思ったら、姑!あの姑ババア酷え!優輝くんがいなけりゃあとの家族はどうでもいいのかよ。自慢の息子が美味いと言いながらカップ麺すすってても平気なのかよ ('A`) もうババア、温泉で足滑らして死ねばいいのに!
こないだお母さんが姑の言いなりじゃ娘ちゃんもグレるよなーって言ったけど、実の息子が蔑ろじゃどうにもならんわな。優輝くんますますプレッシャー(´・ω・`)
そんでみどりさんちはなんかもうあまりにもわかりやすく自宅で愛人と不倫とか、バカなの?あいつバカなの?金あるんだからホテルに行けよ。みどりさん可哀想。梨香ちゃんも可哀想 (´△`) もう離婚しちまえ。
信之介先生は今回も良い眼鏡男子だった。カワエエ ( *´∀ `* )
信之介先生が希子さんを好きなのは、シングルマザーとして自分を育てたくれたお母さんに似てるからじゃないかって気がすんだよなー。なんだかんだ言ってもお母さんのこと尊敬してるっぽいし。
まあとにかく話が急展開になりそうななりそうでないような、皆さんの事情が動いてきましたよ。ワクワク。