そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#6

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:千寿みのり 演出:塚原あゆ子
 
アンパンマンにおけるジャムおじさん…つまり後方支援が必要ってことですね。って、希子さんがアンパンマンかよw
そんな正義の味方の正論も、そもそもが善悪とか考えてない人間にはまったく効かないのであった…(;´Д`)だって本人はとんでもない母性愛ハラスメントを超正論として説いてるつもりだし…(;;´Д`)
みどりさん可哀想。旦那、自分が不倫してるのを棚に上げて妻を女として欠陥品とか酷すぎる。もーオレ泣けちゃうよ (つω・`。)
つーか園の、みんなの見てる前で妻を罵倒するってのはパフォーマンスじゃないの?そうじゃなく本気でやってるならそれはそれで人として大変まずいけど。何をどういう理屈で「子供を産んだら自分のすべてを捧げて生きていくのが母親として当然」とか「自分の考えややりがいを考えるのは母親としておかしい、女として欠陥品」ってとか言うのか。どう考えても浮気だけならまだしも留守宅に女を連れ込む旦那が悪いよ!ありえない!離婚とかそういう話以前だよ。丸山ひでぇ!てか最近丸山こんな役ばっか!w
とか思ってたら聡子さんまでがみどりさんを非難した!いやみどりさんが不倫じゃないってもはたから見たら不倫だし、それを完璧マザー聡子さんが詰るのはわかるけど、でもやっぱりそこでそれは酷いよ。せめてスルーしろよとしか… まあ彼女は彼女でそういうのを許したら自分が保てないってことなんだろうけどさ。厳しいのう…(;´Д`)
というかそもそもみどりさんも磯山コーチの家に行くとかでなく、せめてホテルに泊まるとか出来んかったもんか。どう考えてもおかしいからそれ。世間知らずの専業ならともかくわかるだろ、それくらい。
あと働いてたならホテルに泊まれるような自分のクレジットカードや口座くらいあるんじゃないのかなあ?もしかして旦那に止められた?(管理的な意味で全部旦那の口座を使えってこと)
ともかく、どっちにしても修平さんはそれ、連れ去りだから。といってもどうにもならんか。どう考えてもみどりさんに分が悪い。
あと磯山コーチ、本気だからってどうなるというんだ。何をしたいんだ。そこまでみどりさんを責任取れるのか?というかあのメールの写真、普通に考えてアレをあの角度から撮れるのって旦那しかいねーだろ、気がつけ。いや気がついたからってコーチにはどうにもならないけど。だってこれもどう考えてもコーチが悪いんだし。
聡子さんちもあれはあれでどうしたもんかと…(なんかあれだのそれだの多いな)
うう、聡子さん見てると苦しいよ。姑ババアのいうことは断じて許せんのだけど、当の聡子さんが方向は違うけどたぶん同じ気質。何かを成すためには我慢することが正しい、完璧こそが正義教。自分がやってる分にはいいけど(いや良くないけど)そんな価値観子供に押し付けないでー(;´Д`)聡子さん自身がそういう価値観にあるってのがあの家の病だよ。それを打破できるのは旦那なのになあ。旦那もうちょっと頑張れ。娘ちゃんはあのままだとグレるし、それより先に優輝くんが潰れる。このままだと本当にストレスから癇癪起こして最悪の展開になるよ(;´Д`)たすけてー、娘ちゃんと優輝くんが可哀想すぎてつらいー。といってもそこまでドツボな展開にはならないと思うけど、ゲロ吐くくらい追い詰められてる優輝くんが可哀想だよ。子供は自分で自分のことを説明できないから内に向かっちゃうんだよなあ…
というか、もしかして毬江さんとこの長男くんは優輝くんと同じ境遇だったんじゃなかろうか?違うかなー?
んで希子さんのほうは、どうしてそこまで秀徳とよりを戻して再婚するのが嫌なんだろ?当てにならないってのはわかるけど、自分がひとりで子育てをやって来たってことに自負があるっていうだけなら、折れてもいいんじゃないかなあ…そこでそんなにも意地だか我だかをはる理由は?それとも何かもっと違う理由があるのかなあ。その理由によっては陽斗くんのために希子さんが我慢するべき、とまでは言わないけど〜。今希子さんはなんとか回ってるだけに難しいですね。でも普通に考えて秀徳が店を手伝ってくれたら幼稚園対応がずいぶん楽になると思うんだけど。
そして今日の信之介先生はなかなか頼もしい眼鏡男子だった (*´∀`)=3 オレにしては本当に珍しいくらいに瀬戸くんに萌えーw
希子さんのおにぎり食べるとこ、けっこう意味ありげだったけど、彼は希子さんにアプローチとかはしないのかな?お母さん代わりでいいのか?なんかあの修羅場の啖呵をすごい「カッコイイ…」って感じで見てたけどw
ああー、来週が楽しみすぎる!