そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#7

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:荒井修子 演出:村尾嘉昭
 
合唱発表会を、さすがに母の気持ちでってことはないけど知り合いのおばちゃんくらいの気持ちで見ちゃってたよ。特に矢野さんちの優輝くん。頑張った、うん頑張った!。・゚・(ノД`)・゚・。泣けた〜
というか絶対陽斗くんがああするだろうというのはドラマファンの大人の予感でわかってたw なんで良く出来た子なんだ陽斗くん。優輝くんが持ち直して良かった…本当によかった。マジ泣けてきたよ。
なのにクソ、あの姑ババアめ!希子さんの「はっきり言わせてもらいます」は、姑ババアの気持ちを変えることは出来なかったけど、聡子さんははっきり言えた!家族のためにはっきり異を唱えられた。しかもそれでもちゃんと姑ババアも立てるという、なんとよく出来た嫁なのだ。スゲエよ、完璧な嫁だよ。しかもハセキョは美しいよ!娘ちゃんその1のスイス行きもなくなったし信頼も勝ち取れた!優輝くんもこれからはサッカーが出来るし無茶な特訓しなくて良くなった!矢野家はたぶん完璧な大団円。というかお父さんはぼんやり見てるだけで(たぶん心の中で応援?)ホントなにしてんだよとしか(^_^;)
まあ矢野家が収まるべくして収まってホッとしました。
みどりさんはー、最初から梨香ちゃんとホテルに泊まってりゃこんなこじれることなかったのに…としか言い様がないんだけど、まあなんとなく収まってよかった。まだ次回コーチの件はありそうだけど、どうなるのか。
収まってない、ますます泥沼化してるのは由紀さんとこだけど、借金地獄というより、なんかいろんなしがらみと対面で身動きできなくなってる状態はすごくわかるんで心が痛い。いろいろ諦めれば楽になれるのに。何も知らない旦那も気の毒よ?
当の希子さんも秀徳と和解?してよかったし、陽斗くんがこの大学に行きたいって言ったことでお受験させようって気になったのはよかったのかも。
隆吾さんのいう「格差を救える唯一の方法、それは教育だ」っていうのはイマドキの社会派的なテーマとして大きいよなあ。だから由岐さんも必死なんだろうけど、いかんせん子供の基本的な出来はいかんともしがたいというか… (∋_∈) それはそれで心が痛いよ。
というかだからといって隆吾さんお母さんは由岐さんみたくそういうコトではないよなあ?なんなんのその奇特なご近所の人は。私的奨学金か?まあ隆吾さんはどちらにしろ最終的に社会に還元できてるけど(婿養子だけどな)
あとこれで問題家庭は毬江さんとこだけってことか。このままだとなんとなくいろいろきれいに収まる感じ?いやすべて解決したわけじゃないんだけどさ。心痛む案件が減っただけでもだいぶ安心できるよw
今日の信之介先生、おにぎりってのは母の味だったのかな?希子さんと秀徳が上手くいってるのを見てしょんぼりしてるのはカワイイけど痛ましいよ!残念だ!残念だ! (>_<)