そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#9

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:都筑淳一
 
やっぱり集団セラピーwが上手くいってるようですね。クリニックの先生、暇そうw(と思ったらなんでそうなるのかwwww)
てか、涼くんかわいそ〜〜〜〜〜〜〜(笑)心が死んでる!何もかも諦めた状態のなすがままになってるwwwwww大丈夫かなのか…って、大丈夫じゃない、最終的に心が折れたwwwwwwwカワイソーwwwwwwwどうなるのか一体!?あのまま可哀想好きの扶美さんと上手いことくっつくのか?それならむしろ渡りに船、いや何だろう、まあいいや、どっちにしても扶美さんもめんどくさいと思うけどな!
そしてなんかあれやこれやと話が動いてるような動いてないような、涼くんと加代子さんの結婚がなくなって(そりゃそーだ)、むしろ静さんが心さんと結婚てことになったけど、むしろ心さんは自分からプロポーズするつもりだった、どうプロポーズするつもりなのかは決めてあった…ってことで何だかややこしいことに。
というか、女性からプロポーズなんかとんでもない主義な心さんは、むしろ前回マリさんが言ってた「普通すぎてつまらない」人の考えることなんだから、考え方を変えて静さんからプロポーズされたことを面白がればいいんじゃね?違う?
とりあえずひとまず自らのプロポーズを取り戻すために心さんは旅に出るのであった…って、イカンどうしてもこのフジッキーは「ギャルサー」の進之助を思い出すよw 女性からプロポーズするの、良くない、俺、困る、的なwwwいやそれはともかく。
てかオレが気になるのは静さんの企画だよ。
あまりにも企画ありきで結婚式をやる、企画的なものじゃなくそのまま結婚をしておまけに新婚新生活もプロデュースするっていうのが、なんか、どうかなーっていうか。結婚の予定に合わせるんじゃなく、企画に結婚を合わせるっていうのがどうも違うっていうか。それが加代子さんたちであれ、自分らの場合であれだけど。
心さんは戻ってくるよね?いいけどウェディングドレスで吉祥寺を走り回る山口智子は見てみたかったですよw
そして春太とみやこちゃんは、春太の気持ちはとてもわかるけど自分が4年かかって今ここに至ってるってことを思い出せ。
みやこちゃんも普通ではないんだから、そんなにすぐに社会復帰は無理だよ。というかみやこちゃんがモデルというものをこなせないことがとても残念です。オレも。ダメすぎるよみやこちゃん…(;´Д`)見てくれはカワイイのに中身がとても残念。このドラマはみんなそんな人ばっか。
しかしそんな人たちの集団はとても居心地良さそう。楽しそう。牧野ちゃんの気持わかる。モラトリアム的というか二度目の通過儀礼というか、いろんな意味で見てるだけで癒される。むしろそんなオレが疲れてるのか?
ストーカー牧野ちゃんはあのまま将棋所(将棋はなんて言うんだっけ?)に居着いちゃうのかー。それはそれで居場所が見つかって良かったね。
春太が拾われて4年、社長や店の人たちとあんな感じで静かに暮らしてきたのに、この3ヶ月は急にドタバタと身辺が騒がしくなり、いろんな出会いと再会があり激しく翻弄され、そしてどうなるのか。旅の終わり?
そういや白神クリニックの先生はとうとう外に出てきたよ?彼の過去のトラウマは一体どうなるのか?
何だか何が起こったというわけでもないのに嵐の前の静けさというか、と思ったら次回最終回ですよ!えー (;´Д`) 残念… あ、というかじゃあもうロケはないのですね?ちぇー、一度しか見られなかったよ。