そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#8

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:武田有起 演出:福田亮介
 
広げた話をたたみに入ってるせいか、多少ストーリーが面白さにかけるのは仕方ないのかな。その分ちゃんとキレイに終わりそうな気はするけど。
毬江さんのとこの長男の話はもうちょっと引っ張るってことで、今回は由岐さんメイン。とりあえず彼女が道を誤らなくてよかった。
いやそれがただの金持ちじじいとの不倫なら別だん止めるいわれもないんだけど(当然希子こさん的にはそうじゃないとは思うが)、あんな変態紳士の方たちの慰み者になるような、むしろ後ろにヤバイ組織ついてるだろ的なケースじゃねえ。やめといてよかったよな。うっかりAVにでも売られるのかと思ったらもっとヤバかったよ。どうりで気前がよすぎるわけだ。借金取りも知ってるわけだ…って、全部グルじゃんよ。たぶん消費者金融→キャバクラ(勧誘)→変態紳士クラブという流れが出きてるのね。コワー ('A`)
由岐さんとこはお受験は国公立にってことになったけど、桜子ちゃんの頭だとむしろそっちのほうがハードル高くないかなあ?いい加減家庭環境も頭もそこそこの庶民だと自覚したほうがいいと思うよ、神谷家は。旦那いい人なのになあ。
しかし借金はまだまだあるしどうするのか、今度こそ旦那に相談するのか?というかそんな無茶な利息、訴えろ。
んで聡子さんはなんだかんだでツンデレ。お姑さんは本当に心を入れ替えたの?大丈夫なの?ボクチン心配。
希子さん、ガンバリはいいけど余裕のなさっぷりが極端。
というかお話的にはわからんでもないけど、あれだけ聞き分けのいい頭もいいはずの陽斗くんがああなのって、あまりにも甘えん坊過ぎないかなあ。ガマンしろっていうわけじゃないけど、今だけじゃん。まあその「今だけ」を陽斗といるほうがいいっていうなら仕方ないけどさ。シンママのおウチは難しいねえ。
オレはいとこの兄ちゃんとこがそういうので親(オレ的には伯母さん)と揉めてすごく嫌ってるの知ってるから何がいいのかはわかりません。良かれと思ったお母さんの気持がどう出るかは子供の性格と受け取り方次第かと。
ま、陽斗くんは優秀だから、ちゃんと育てば中学受験科高校受験で取り戻せるから別に心配しなくても良さそうだけど。きっと最終的には清応大学に入れるよ。むしろ清応大学初等部から持ち上がりになるはず(だよね)の信くんと中学か高校で再開して親友になるとかのほうが萌えるよー (*´∀`)=3
今週の信之助先生は蒲原親子の応援し隊!ですか。カワエエ ( *´∀ `* ) もう希子さんは信之介先生と再婚すればいいのに。