そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#10(終)

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:宮本理江子
 
最後の春太の酔っぱらいスピーチが果てしなくグループ魂のライブMCでしたwwwwあれ素じゃね?
なんだかとても清々しく終わったよ。思ったよりあっさりと、拍子抜けなくらいにキレイに終わったね。
大人の恋愛はいきなり元夫婦がよりを戻したり組み合わせ変更ですったもんだりすることもなく、ちゃんと最初のカップルのまま、独身は独身同士でスッキリとくっついたのでした。良かった良かった ( *´∀ `* )
静さんを一番良くわかってるのは一番気が合う春太だけど、何するかわかってなくても振り回されてもそのほうが楽しいと思えるんなら心さんと静さんでも問題なしってことか。そうだよね。ああ本当に良かった。
仕切り屋のわりになにげに自己評価の低い静さんだけど、心さんくらい予想GUYポジティブバカなら自分の心配しすぎて潰れることもないだろうし。
そして春太じいさんはみやこちゃんと無事にくっついた。こっちはこっちでいいカップル。
そして意外な、いやまさかの加代子さんが白神先生とwwwwwなんじゃそりゃwwwいや絶対誰か関係者だろうとは思ったけどそこかwwwwそういや意外な出会いとかないかなーって言ってたよ加代子さん。これのことかwww
というかチョー吉祥寺ジモティなのにどうして今まで出会わなかったのかwwww付き合ってたんなら回遊範囲も似たようなとこだろよ。というかみんな吉祥寺のジモティだなあ。
そして結婚式の立会人にということで、あのクリニックに通ってなかった涼くん以外はみんな知ってるけど何も言えない守秘義務wwwと思ったら最後の最後に涼くんまでも(^_^;)扶美さんは心からやめたほうがいいと思うw
牧野ちゃんは加代子さんから追っかけの引き継ぎw 追っかけ気質はいいけど将棋クラブはどうしたんだろ。ちゃんと行ってるのかしら。
みんな吉祥寺ジモティでいいなあ。この人たちこれからもずっと4人で吉祥寺に住んでんのかなあいいなあそういうの。
結局みんなどっかイカレてんだよね。でもイカれててもそういう自分と折り合いつけて、みんなで楽しく生きていけるならそれでいいんだよね。なんかイイなあこういうの。何だわかんないけど癒される。壊れちゃった人が自分の世界に閉じこもりすぎることなく、ちゃんと自分を見つめてそこから卒業できてよかった。人の出会いとは本当に異なものですね。たぶん吉祥寺の土地パワーと公園の癒やしパワーもあると思うけど。
みんなが色々吐き出してそれなりまともになって本当に良かったw大人の話としてはとてもいいところに着地しました。面白かった!
 

追記。

たまたま今日ウォーキングに行ったのでリオニボート跡を見てきたけど、看板はまだそのままだったよ。
ロケは終わってるはずだから現状復帰しなくていいのか、それとも当然スペシャルがあるのか。スペシャルだったら嬉しいな!ヽ(゚∀゚)ノ