そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵の探偵#3

http://www.fujitv.co.jp/tantei/index.html
脚本:徳永友一 演出:品田俊介 原作:松岡圭祐
 
なんとなく見る気になれなくて周回遅れ。しかも前半はちょっとながらなのでなんか見落としてるかも、でもまあいいや。
案の定高岡早紀の女医は真っ黒でした。元々どう見てもあやしすぎる。
これリアルな探偵業を見せるって言ってたわりに全然リアルじゃないよな。探偵がこんな荒事に巻き込まれちゃ命がいくつあっても足りんよ。完全にアクション物やん。
でもしかし前回と違って、北川景子のハード目のアクションが見られればいいか〜って気にはなるなw
ただ暴力描写が思った以上にハードで酷いのでレーティング大丈夫なのとは思うけど。なんとなく新しい感じはするからいいけど、ホントに大丈夫、フジテレビ?
琴葉が玲奈の妹と親友だったってのは明かされてことはと玲奈の絆は深まったけど(何気に百合狙い?)、琴葉が玲奈のことまったく知らないであそこにきたのを偶然とは考えられませんな。少なくとも須磨があえて二人を一緒にしたという可能性もあるし。だってあいつ探偵だぜ?それくらいその気になれば調べるだろうよ。まあそうだとしてもその意図はわかんないしほんとうに偶然かもしれないけど、ドラマにおいてそんなことはありえねえ。
女医さんは比留間と知り合いだけど、玲奈をはめたのが比留間だとも限らないとしか言いようないし。今んとこ。だってそんなことをする理由がわからないから。
でもわざわざ偽交番と偽警官を用意するくらいだから相当手間隙かかってるよな。玲奈に対してそうまでする理由はなんなんだっての。殺すなら普通にいつでも殺せるだろうに。
とにかく行き当たりばったり的にサスペンス&バイオレンスというならそれはそれで。琴葉ちゃんへの危害がちょっと度が過ぎてるかもなあとは思った。(痛そう!)
でも玲奈@北川景子はカッコイイな!ドクロのついたブーツ!ステキw
北川景子はこういう役なんか似合うよなあ、やはりこういうタイプの美女は汚れれば汚れるほど美しいね!
あとは刑事の窪塚と玲奈がどう絡むか?絡むよね?