そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

劇場版 仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー(2回め)

http://drive-ninnin.jp
 
今度の入場者特典はチェイスさんだったよ!ヽ(゚∀゚)ノ
2回見ても話はよくわからないけど、激しく熱かったんでいいのだ!話わかってて見たからエイジとのダブル変身とかベルトさん復活とか泣けるわー 。進ノ介、いやさ竹内涼真がカッケー!
一応前回の感想でフォローできなかったとこをいうと、本物のデコトラカッケー!さすが東映w 塚地とキンコメの高橋がかなり出てるのはなぜなんだw
そしてライダー映画2度めの柳沢慎吾が2度めの「アバヨ!」とか、あのシーンのキャストたちが若干素で笑ってるような気がしたよ?(笑)
仮面ライダーゴーストはふわふわしてたぞ。本編でも毎回フワフワするのか。あのシーンは諸田監督が演出だった(覚え書き)
んで、前の時も話がわからないって言ったけどやっぱりどう考えてもわからないよ。
ロイミュードに支配された未来で進ノ介の息子のエイジが仮面ライダーネクスト?)で、ロイミュードの侵攻を止めるために過去に戻ろうとしたはずなのに結局2035年の未来でダークドライブに倒されて(そもそもダークドライブって誰や)、というか悪クリムが支配する未来ってのが2割のウソの一つなんだよな?(だからダークドライブってなんや?)
それで結局本物のエイジは過去には来てないんだよね(ウソ2つ目)
それが進ノ介がベルトさんを壊さなかった(108も倒されてない)今現在から続く未来で(なのか?)、でもベルトさんは復活したし108も倒したから今のところは(108が思い描いた)その未来にはならないってことよね?(ということはハート様がその未来をつくる可能性はある)
過去に来たエイジ=108の目的って、ベルトさんが暴走したことで進ノ介との絆を断ち切りベルトさんを壊すことだったんだよね?というかベルトさんがロイミュードを作ったことの後悔で暴走ってことを進ノ介が納得してたのも意味がわかんなかったけど。
いろんなことが???で パラドックス考えると何がなんだか。まあ最後にベルトさんが言ったとおり、ターミネーターよろしくすべての未来は確定してないってことなんだろうけど。でもやっぱり進ノ介は自分が2035年にはもう殉職してるってことに動揺しろよ。未来の奥さんが誰なのかよりもw(未来の霧子はそんなに笑わないのか?)
そして見返してもやっぱりベルトさんを壊してからダークドライブが出てきてエイジが108でしたー…ってとこ、剛はずっと倒れてるよね… 何もその事情聞いてないよね…一応エイジは剛の甥っ子よね。まあ剛はそのあと出てきてるからいいけど、チェイスが本当に進ノ介助けてベルト渡して以降出てこなかったんですけど、一体どこに…?
あとあんな大騒動があった直後にアイドルの一日署長と和やかに撮影してる警察の人々は、冷静に考えたらちょっとオカシイです(^_^;)
ベルトさんはコレクションが破壊されたこと聞いてやっぱり悲しんだんだろうか…(;´Д`)あとどうしてプロとトライドロンにチョロQ機能つけてたんだwwwベルトさんの遊び心なのか?