そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ナポレオンの村#4

http://www.tbs.co.jp/Napoleon_no_mura/
脚本:仁志光佑 演出:岡本伸吾 原案:高野誠鮮
 
一応なんで神楽村を廃村にしたいのかってことには突っ込まれてたんで、その理由としてゴミの処分場(と何かの利権)ってのは分かった。でもどう考えてもあれだけステキ田舎資源がある神楽村を潰して単なる処分場を作るのは割に合わないような。処分場作るならもっと他にいいとこあるんじゃね?
そしてこの流れからして当然のように婚活イベント。そうだと思ったw
というかオレも神楽村じゃなく星河市なら移住してもいいよ!てか嫁とか以前に神楽村はそもそも他所から人が移住してこられるようなとこなのかってのがイマイチわかりません。そこまではさすがにドラマ的に考えてるわけでもなさそうだけど。人を呼ぶなら嫁よりも田舎生活希望のファミリー呼べよと思わんでもないよ?
前回の料理ライターもそうだけど今回の岬さんのお友達の楓さん、なんで都会でバリバリ稼いでる人があんなど田舎に嫁に来ると思うのか。
まあ今回の騒動はそれ以前にラフティングやるのにどうしてアクセサリーをはずさないのかというどう考えても自己責任の範疇です。キャンプにハイヒールよりももっとpgr案件。自分が悪いんじゃんよ。いや普通どう考えてもそんなアクセサリーしてラフティングなんかしねーって一応突っ込んどく。ラフティング自体は別に青年団が思いつきで出来るものじゃないと思うのでそういうエコツアーがあると思うんだけど、当然そういうマニュアルあるよね?オレやったことないからよくわかんないけど(一度やりてーとは思いつつ)
しかもそれ探すために川に入るか?いやどうやら滝壺近いらしいけど都会の人は無謀…というよりまあわからんわな。むしろそんなところに金属のアクセサリーが引っかかってることがありえねえ。もう手鎖で取れよ。(青山倫子ネタ)
いいけどそこは滝壺レストランの滝じゃないのか?位置関係どうなってんの?
滝壺レストランは前回も思ったけど、虫対策してんのかなあと。水辺だからブヨはいるよね。蚊もいそうだけど、林の中だからそれどころじゃないはず。そのへんどうなってんのかって気はするけど、まあ普通は林の中にレストラン作るにしてもテーブルフロアの床はデッキ組むとは思うけど。
でもまあ浅井さんの目的が婚活イベントを成功させようというより村人に自信を取り戻させようってことだから結果オーライなのかしら。みんなちょろいな。とりあえずカップルが出来たのは良かったけど、ほっしゃん。と倫子は環境違いすぎてすぐダメになりそう、もしくは逆に熱々カップル化する予感。上手く行けばいいね。今後そのネタフォローされるのかしらw
しかし牛飼い兄ちゃん@永瀬匡がモテないのがわからんよ。どう考えてもあの中じゃ一番イケメンで頼りがいありそうなのに(>体が)なぜモテないのか…あ、みなまで言うな!(永瀬匡ネタ@仮面ライダービースト
そしてこのドラマの主人公は浅井さんだと思ってたけど岬さんだったのね。彼女の覚醒はそれなり面白かった。というか菰田さんの腹がちゃんとわかったのは良かった。
んで山本耕史(結婚ネタで今一番ホットな男w)は何か企んでるの?まあ浅井さんの企画に協力するにしてもギャラが発生してるのかどうか、相当な手間とお金が発生してるはずだから、事と次第によっては彼自身の目論見があるんじゃないかと思ってたんだけど、どうなんだ?裏切るの、そうじゃないの?
というか次回は大谷石採石場かよ。あの村なんでもあるじゃん。オレも住みたい!