そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エンジェル・ハート#1

http://www.ntv.co
脚本:高橋悠也 演出:狩山俊輔 原作:北条司
 
初回1時間半かー。うーん、せめて15分延長くらいにしといて欲しかったかも。ストーリー的には仕方ないとはいえちょい長いなあ。
原作はバンチ創刊時はチェックしてたんで頭の方だけは読んだ記憶が。(シティハンターやキャッツアイを読んでるのは当然)
というか当時は普通にアナザーストーリーという認識でいたけどあとからパラレル設定になったのには驚いた。みんなそんなに香が死ぬのが嫌だったのか(^_^;)
つーことで、思った以上にというか予想通りに上川隆也のビジュアルはまんま冴羽獠でした。もちろん他の人も。でもそれよりなんというか喫茶店のキャッツアイが思った以上にキャッツアイだったことにちょっと感動したよw
それはともかく、アナザーストーリーで獠と香が結婚するくらいの年で…とはわかっていたんでシティハンターよりは年いってるけどせいぜい40代くらいだと思ってたところに上川隆也(50歳)。ちょっとキャスト年齢サバ読んでるのね…と思ってたら冴子さんが高島礼子(51歳)ってことでリアルにその年令と思わなくもなかったというか。実年齢じゃなくていいよwああ〜、どうせ実写やるならもう5,6年早くてもよかったんじゃね?まあどうでもいいかそんなことは。
相武ちゃんが香なのもよし、グラス・ハート香瑩の三吉彩花もモデルだけあってビジュアルもきれいでカッコよかった。あと三浦翔平はずっと出るのかしら?ちょっと気になったんだけど、キャッツアイの店員になるのか。よしw
漫画は知ってても別に読んでたわけじゃないのでドラマもこんなもんかなって感じ?
アクションは頑張ってるけど今ひとつキレが悪くて、しかも残虐描写をカットしてるってのもあるけどそのせいでアクションとしてはダサくなってるし、それ以前にやっぱり上手くないような。キャストのアクション自体はそこそこなのでちょっと残念。
まあ一応ドラマは見るけど感想は特に書かないかなー。