そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女#1

http://www.ktv.jp/siren/index.html
脚本:佐藤嗣麻子 演出:本橋圭太 原作:山崎紗也夏 
 
ぶっちゃけ何でこれ初回2時間にした?ちょうど半分とこで一区切りついてるから普通に1時間枠でいいじゃん。それとも放映直前に急に1話と2話くっつけて初回2時間にしてくれって言われたのかなあ、事件もちょうど1時間ずつだし、意味なく初回2時間にするのやめてほしいなあ。他のドラマ見る時間がなくなるんだよ。(それ狙ってんだとすればシネとしか)
というか話の内容も主人公も、どう考えても松坂桃李木村文乃じゃなく菜々緒の橘カラだよね?菜々緒は見たいんだけど正直松坂桃李木村文乃の刑事カップルどうでもいいよ。すごく悪い意味で漫画っぽいし、刑事の相棒同士が最初から出来上がってるカップルって普通ありえんだろって意味でもなんか胸クソ悪い。あれでバレないはずないじゃんよ…
シリアルキラーのカラが猪熊さんに近づく目的がまだわかんないんだけど、すでに話とかどうでもいい。菜々緒見てるだけで満足。菜々緒が何の迷いもなく人殺して笑ってるだけで十分素晴らしいドラマ(笑)本当にどうして菜々緒はこんなに綺麗なんだろう?ゾッとするほどの美人ってまさにこの人のことよね。香椎由宇とか佐田真由美はサイボーグチックな完璧美なんだけど、菜々緒はもっと生々しい何かがその薄皮一枚の下にある感じの不気味さなのよね。不気味な美しさなのがいいのよ菜々緒は。中身が変なのわかってるから余計に。だって好きになったのが「泣いてます」だから、捨て身なのに捨ててない強かさが計算に見えないところがいいの。そんな菜々緒が惜しみなく下着姿を晒すし美脚も出し放題。ああ素晴らしいドラマw
そういう意味でもシリアルキラー板尾との対決は面白かったけど、足立梨花の方は…うーん…(^_^;)
だからなんかストーリーは〜、というか原作が漫画だからかキャラクターが全部それぞれモノローグを喋ってるのがすごくウザいんだけど、そういうドラマだと割りきったほうがいいんだろか。説明過多すぎてなんか話に興味が持てないんだよね。
要は刑事の恋人がシリアルキラーの殺害対象になった、それを守れるかどうかって話だと思うけど、カラが猪熊さんに何をするのかもどうでもいいし、ましてや猪熊さんと里見がどうなるのかもその時点ではあんま興味ないしなあ。
本当にどうしてコンビ同士が半同棲状態でしかもたいして隠してないのにバレてなく、しかも自分の洗濯物外(ベランダ)に干すか?防犯意識どうだってんだよ。バカなの?ガサツにも程がある。あとお父さん(警察官で里見の元上司)に紹介とかいうけど、紹介した時点で警察にバレるんだからコンビ解消、異動になるよね。お父さんバカなの?
一応アクションが売りみたいだけどそもそもとーりってアクションそんなに上手くないし(というかシンケンの時からそもそも運動能力が…げふげふ>歩き方がきれいじゃないって時点でないわ))とにかく初回2時間にする意味全くないドラマですね。菜々緒だけでどれくらい見続けられるのかオレ。
一応1話試し読みが出来たから原作読んでみたけど、あんまり好きな絵じゃないなあ。生理的にダメっぽいです。
一応菜々緒目当てで2話めも見るけどリタイヤするかも。