そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

遺産争族#6

http://www.tv-asahi.co.jp/isansouzoku/
脚本:井上由美子 演出:松田秀知
 
まーくんは退場したけどどうせ最後に戻ってくるよね?
そしてこのドラマの向井りーはとても良いです。まさにこれこそ向井りーで見たかった話。向井理の使い方としてとても正しくそして見てて楽しいわー(笑)正しいけど腹黒い向井りーサイコーw 河村家のど騒動自体はドロドロだけど主役が向井りーってだけでなんか違うよ。
んで育生のお父さんはもしかして本当にたかりに来たんじゃなくただの金策?ナレーション嘘つくなよー。テキトーなこと言いやがって(^_^;)
お父さんはあんなに分厚いご祝儀包めるくらいにはちゃんと成功してたのか。ほんとに?というかまあ、キャラの使い方としてそういうことか。それによって人を疑ってかかってた、お金に取り込まれてた育生の物の見方をゼロに戻したってことなのか。というか、今回のそれ自体、育生のせいじゃなく華子さんのせいだよねえ。
だとすればそれでいろいろ思い知った育生の決断も何か裏があるとは思うんだけど、河村家の人々はますます大変なことに。つか凛子は出て行くんじゃなかったのかよw
一番何するかわからないトリックスターが陽子さん、あの中で一番やらかすのは陽子さん以外ないけど、思ったより恒三さんが弱かったなあー。というか普通に考えて龍太郎さんの立場からはともかく恒三さんの仕事は別に間違ってないと思うよ。吉沢さんはアンチ社長派だから仕方ないしそれで親族じゃないから逆に状況をわかってないってことで。会社的には今が儲かってるんだから社長のやり方が正しいのよねえ。ちょこちょこ見せてる恒三さんの仕事の手腕は確かだし。
てことはアンチ社長(恒三)派の月子・吉沢・龍太郎・陽子…が間違いよね。
最終的にはこのドラマの中で一番気が狂ってる陽子さんと一番決意の硬い育生の対決になるんじゃないかって気がする。たぶん育生は全額相続して河村家がめちゃくちゃになってほとぼりの覚めた頃に分配するような気がするけど、そういう話が面白いかと言われたらわからんねwどういう展開でどういう結末になるんだろか。
でも育生がマトモじゃなかったらこのドラマって本当に救いようがないと思うんで育生くらいはマトモでいて欲しい。どんなに腹黒く見えても最終的にはちゃんと落ち着くって信じたい(それでないとドラマとして見る意味ないよ?)
とにかくここで向井りーがこういうドラマの主役をやったことは大変良かったと思う。ずっと気のいいイケメン役しかオファーがなかったらどうしようかと思ってたwそれでこそオレが好きな向井りーだよ(笑)