そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

傘をもたない蟻たちは#1

http://www.fujitv.co.jp/kasaari/index.html
脚本:小川真 演出:河野圭太 原作:加藤シゲアキ
 
加藤シゲアキの原作はオムニバスらしいけどそれをアレンジして連ドラにしたみたいですね。
1話25分で全4話ってのは手軽でいいと思いやす。主役は桐山漣でその親友が加藤シゲアキってのも程よいし。
「ピンクとグレー」の宣伝も兼ねてんだろか。オレもあれは見に行きたいですが。
売れないSF作家が編集者のすすめで恋愛小説を書く…と言いながら、書いたものはどう見てもサスペンスホラーですw しかも相当ありがちネタだし!木更津キャッツアイかよw
それ以前に恋愛モノというならそんなバブリーな設定の男性主人公の一人称って、そりゃねーだろ。読者対象誰だよw そりゃ売れないわけだ(^_^;)
原作を読んでないのであれなんだけど、物語がメタな入れ子構造のドラマになってるから劇中劇自体込みでストーリーとして面白く感じるけど(ドラマ自体は演出が河野圭太さんできっちり作ってるし)、このドラマで加藤シゲアキの実力を図っていいのかしら?
全4回あるのでそこそこ楽しみにしとく。まあこのひとネタモノのボリュームで4回ならサクッと見られると思うけど、これって内容自体に突っ込んで感想書く必要あるかなあ?w