そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

傘をもたない蟻たちは#2

http://www.fujitv.co.jp/kasaari/index.html
脚本:小川真 演出:河野圭太 原作:加藤シゲアキ
 
すでにもう感想書く必要ないんじゃね?と思うくらいには内容がないなw
どうでもいいけど桐山れんれんはこういう髪型だと本当にヒロたんに似てるね。雰囲気は全然違うけど。
てか啓介をやってるのは加藤シゲアキで、その彼に作家の苦しみはわかんねーよとかメタなのか。これ自体がなんかどんでん返し的なメタネタだったりしないよね?いやそういうドラマだけどさ。
まあ今回の話、書いた小説の1ページ目だけが夢に出てきて、結果自分の思う通りの妄想を体験できる(夢でだけど)けど、それを確かめたいがために食事もせずに酒食らって寝てばかり。いつまでたっても1ページ目しか書けてないから仕事は終わらずだんだんやせ衰えていく…って、どう見てもこれ幽霊に取り憑かれた男だよね。通いの幽霊に生気吸い取られる系の。
そこだけ面白かった。そうか、こういうアレンジの仕方があるかーw
でも怖い話か笑える話にするかどっちかに振り切って欲しかったと思うよ?どうせならきっちりホラーにして欲しかった。
そしてこれ、なぜ純のところに啓介は入り浸ってご飯とか作ってるんだろうと不思議だったんだけど、ホモってこと?そうだったの!?>予告
というか啓介の存在そのものがなんか怪しいんだけど、もう死んでるってオチじゃないよね…?