そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
『うわ〜!わしをみっともなく改ざんするな!ストーップ!改ざんストーップじゃ!』
 
なんかすごいよ、何かわからないけどこういうのって戦隊では初めてじゃないかなあ。細かいとこでなんか変なノリ、っつかいろいろ斜め上すぎるんだ!(笑)
最終回に向けて幹部退場で怒涛の展開してるのに、シリアスもギャグも突っ込みどころが満載すぎてどこから突っ込んでいいのかわからない。なんだろうあのノリ(笑)あの脚本のギャグセンスは最後まで斜め上すぎるw
牙鬼幻月が復活、よく考えたら幻月の実体って初めて出てきたよね?だって番組開始当初すでに封印されてたから!
家臣の蛾眉雷蔵もやっぱり復活した!そうだと思った!(だって松賢がオールアップしてなかったからw)
九衛門は幻月の側室の子だった!しかも幻月が封印される前に息子を時空飛ばして一足先に現代で育ってた!(誰が育てたんだ!?そしてどうして好天とこに弟子入りした)
十六夜九衛門改め牙鬼久右衛門新月ってカッコイイな!正妻の息子が萬月なら隠されて育った側室の子は新月。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!(てか名前表記が久右衛門になっててオレまた間違えてたかと思ったよ!)
幻月に側室がいたった聞いて有明の方ショック!知らなかったんかー…奥方様にちょっと同情(だってあんなにお館様が好きなのに)しかし萬月を失ってショックの奥方をちゃんと気遣って休ませてやる幻月マジイケダン! .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
好天じいちゃんはラストニンジャの最終試験といって天晴を連れてった。しかもラストニンジャになるためには文字通りじいちゃんを倒さねばならんとは。忍タリティを奪わなきゃいけない…って、九衛門がかつて旋風の忍タリティを奪ったときにそんなことができるのかって思ったけど、出来ますよ、てかそういうものだったよ忍タリティ。ビックリ。
そして裏切り者の狐と侮っていたら実は若君だったーってことで、久右衛門に命令されて晦殿が前線へ。復活したばかりの蛾眉雷蔵はおやすみね。まあ復活したばっかだもんなw
晦殿、ニンニンジャーたちの精神的支えのアカニンニンジャーを自分に上書きして記憶を改竄するという、作戦としてはかなり有効そうな攻撃だったのに風花ちゃんと八雲にあっさり破られた!
 「確かにお兄ちゃんはみんなの前では大黒柱かもしれないけれど、私にとってはいつまでも心配でダメな兄なんだから!」
 「俺も…精神的に頼った覚えなどない…!よし風花、タカ兄のダメなところ思い出すぞ!」
 「そっか、分わかった!」
いやそれじゃ術にかかった霞姉と凪とキンジがバカみたいやん!(笑)しかもものすごくもっともらしく擁護しながらタカ兄を馬鹿にしてるよ!(笑)
まさか今までのタカ兄ダメダメ珍プレー集がこんなところで役に立つとはwwwwどんなギャグだよwww
冷静に突っ込むけど、これすごいのはタカ兄のポジションに晦殿を上書きしても、晦殿の変身&名乗り、「闇なる月影!晦正影!」にツッコめるし、巨大ロボのコクピットに何気に座ってる晦殿ってのだけで笑えるのに、ダメなタカ兄に上書きされてもやっぱり笑えるってことだよ。カッコイイ貴兄でもダメな貴兄でもどっちでもオカシイって。しかもそれをみっともない改ざんって、自業自得やんwww
まさか晦殿退場にあたってこんなみっともない改ざん映像(自業自得)を見せられてお亡くなりになるとは(苦笑)
おまけに晦にさらなる正体ネタバレがあるって、どんだけ盛り込むんだ?まさか今まで散々攻撃してもまったく効いてなかった晦のガワがカラクリだったとは!えー ( ゚Д゚)
何それ一寸法師?何その正体!?というかなんでやっくんの魔法なんかで記憶を探られてんの?その記憶吹き出し何なの?(笑)
いや確かに晦を探す八雲たち(あそこ大泉撮影所真ん前の西友リヴィンオズよねw)を地面スレスレの自転車の間とかやたら低いところから映してて何だろうって思ったんだよな。風花と八雲を追い込んできた時のカメラワークもなんでそれなのかと思ったら本体から離れたミニ晦の視点だったとは!渡辺監督むやみにこだわりすぎwwwwwもうすぐ最終回と思えないそのコダワリ何なんだwwwww
まあ結局今回で晦殿退場?ってことですかね、意外とオモシロキャラだったんでとても残念です。
あとそういや何気にもしかして牙鬼の牙城って一般人に見えてないのかなー?妖怪たちは見えてたよね?あれ人たりティがないと見えないとかだとそれはまたそれで面白いとは思うけど。(でもそれだと毎回の巨大ロボ戦は何なんだって話よねw)
そして思った以上にシリアスで厳しいラストニンジャの真実、ラストニンジャを継ぐのは誰なのか。
先代から好天がラストニンジャを引き継いだ時のあの若い好天役って笹野高史さんの息子なんだ!? ( ゚Д゚) ってえ、息子?笹野さんが67歳なのに24歳の息子!? えええ?( ゚Д゚) 
もー今回、突っ込みどころ多すぎた!頑張って突っ込んだけど!(笑)
突っ込みどころは多いけど逆にきれいにまとまりすぎて引っかからないよ!(^_^;)
 
予告。
スゲェ、アカニンジャー3人!三世代变化!あと3回!
そして九衛門の設定って完全後付だったの!? ( ゚Д゚)えー、何それスゴい。きれいに収まりすぎてる!
おまけにwikiに「萬月は企画段階から存在したキャラクターではなく、クリスマス時期の強敵として創作された」って、えーそうなんだ!?蛾眉雷蔵が人間体予定で松田賢二だったとか、宇宙船の対談はネタの宝庫ですね。今度チェックしてこないと。(そして蛾眉雷蔵のに人間体は出ないんですかい?)