そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪盗探偵山猫#1

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
脚本:武藤将吾 演出:猪俣隆一 原作:神永学
 
なんか日テレは刑事と探偵もの多いなー。
なんか怪盗探偵の実体はつかめないけどなんとなく面白かった気はする。やっぱり亀梨はやれば出来るんだよ!(オレ一応カメちゃんのドラマは応援することにしてるんだ)
というか原作の人って「心霊探偵八雲」の人か、見てないけど。(ドラマやってたのは知ってる)
なし崩しに仲間に引き入れられる勝村(成宮寛貴)はともかく、ハッカーの魔王こと高杉真央(広瀬すず)もそのお父さんの会社社長(が勝村政信なのでややこしい>名前)も犯罪者じゃんよ。ヒデーことするなあー。
でもま、抑えた感じの広瀬すずはちょっと目新しくてよかった。顔もちょっときつい感じで。
なんか雰囲気的にルパン的な感じがしたんだけど、山猫のキャラのせいかなあ。追いかける刑事もいることだしw
しかし最後に塚地が殺されちゃったのは予想外。山猫が本当に殺した…ってことはないよねえ?
山猫のキャラは結構好みなのでもうちょっと見てみる。