そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#2+前期15話

アニメも見る暇なくて溜まってたけど、ここにないものは脱落したと思ってください(というか録画予約入ってなかった)
まあこれくらいが妥当かとw

■今期#2

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
悟の子供時代は土屋太鳳ってことで、太鳳ちゃんが声変わりしたら満島真之介になるのかーと思うとなんつーかw でも声優としての演技はともかく声が女の子過ぎてちょっとなあ、なんでこのキャスティングなんだろなー。
話は面白いし、作画(絵も絵コンテも演出も)も大変良いので毎回楽しみにしやす。
記憶がうろなんであれだけど(録画はあるけど)、悟は29歳の意識が入ってた10歳の頃の自分の記憶はちゃんとあるのかしら。それともこのリバイバルっていう意識のタイムスリップはパラレル世界になるってこと?
小学生の頃の記憶なんてウロで当たり前、場所や習慣は覚えてても席なんて覚えてないってのは結構実感的よねえw
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
大定番の「時そば」にしてもさすが山ちゃんである。
今回石田彰の初太郎さんの初高座が今ひとつだったのももしかして1話の関智一与太郎が今ひとつだったのも、あえて下手にやってるんだろか?本当はもっと上手くできるんだろか?演出的にそういう描写をしてるってのはもちろんわかるけど。
それと菊比古さんの「子ほめ」の落ちは意味わかんなかった。あれ落ちてる?ウロだけどオレの知ってる子ほめと違うような。
 
■前期#15

ルパン三世 2015イタリア編

http://lupin-new-season.jp
待ちにはマフィアが闊歩し、持ち物検査で酒やドラッグが出てきて路地裏でボコ殴りの暴力沙汰が日常茶飯事のイタリアの高校コエーw 学級崩壊どころじゃねーだろ、そりゃ先生も爆弾作るよな(笑)そして教頭はあまりにも天然ボケw
モブキャラが作画的にへっぽこ、というかこの線が普通の一般人キャラに向いてないんだよな(笑)他の、今までのルパンスペシャルの時だってゲストやモブキャラは見んあんキャラデザの人の絵になるもんな。
結局生徒と教師のいい話だったけど、それはともかくやっぱ今回のルパンシリーズは深夜向けだな。イタリアコワいw
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
冒頭からオッサンの裸サウナで尻見せてくるのもどうかと思うけど、小さな女の子(アトラだよ)を拷問で殴りつけて血まみれにするこの番組はスゲェな! ( ゚Д゚)
だいたいなぜそこでクーデリアをかばうのか、そもそもビスケットの兄ちゃんたちはクーデリアの顔も知らずに拉致ってるのかよとかあるけど、殴られて血まみれなのに大丈夫とか言ってるアトラたち火星の子供らはどんだけ底辺で生きてんだよ…(;´Д`)
結局さ、鉄華団を騙して武器を運ばぜたのはクーデリアの支援者のオッサン、ノブリス・ゴルドンで、そこで何も知らない労働者使ってクーデリアを亡き者にする計画立ててたけどギャラルホルンと通じてるビスケットの兄ちゃんたちはそいつらと敵対してる風に見せて実は工場のナボナさんも繋がってて、ババ引いてるのは何も知らない工場労働者たちと鉄華団…ってことだったんだよね?
でもそれを裏で操ってるプチ黒幕はたぶんナボナさんだよね?ヘタしたらビスケットの兄ちゃんもナボナさんに踊らされてるよね?そのギャラルホルンの金髪兄ちゃんマクギリスさんが仮面の男って、どゆこと?ギャラルホルン的にはクーデリア暗殺はよろしくないってことか。そしてフミタンはノブリス・ゴルドンの子飼いの監視役だったってこと?
どこからどこまでが通じてて目的はなんで何が茶番なのか、はっきりしてください (>_<) と言うか仮面の男はやっぱり膜ギリスだったよ。変装してたけど。運変装っていうなら髪型変えるくらいはやらないとね。
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
その面接、する意味あるー? (´・Д・)
てか十四松が綾波だよ!お父さんゲンドウポーズだよー?
ジョシ松さんはあるあるネタっぽい感じでオチなくてもよしな感じか。
チビ太はおでんそのものだからあれでいいんだよてやんでいバーロー!(ノД`)

牙狼 -紅蓮ノ月-#13

http://garo-project.jp/ANIME2/
こっからが本当の始まりなのかな。個々の話をひと通りやって保輔も魔戒騎士になって、やっと雷吼が真の意味での守りし者に目覚めたって感じ?
てか星明が常日頃あんなにたくさん食べて甘いもの大好きってのは雷吼のために術を使ってたからってことかしら。なんだかんだ言っても星明は面倒見のいいカッコイイおばはんやね ( ´ω `*)