そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#3+前期16話

■今期#3

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
道民の子たちのいう「したっけ!」って気になる。
雛月の虐待酷い。こんな子が連続誘拐殺人で殺されるとか可哀想すぎるので早く悟は助けてあげて(;´Д`)
そんでなんか親身になってるっぽい担任の先生、なんかちょっと怪しいんだけど。連続誘拐殺人の犯人が身近な二元だとすればこいつな気がするよ?(登場キャラのポジション的にいってもそのへんか)
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
戦争はつらいね。でもそういう時に蔑ろにされがちな笑いや芸事も戦争が終わればまた国民の娯楽として必要なんであって、どうしてそういうことを繰り返すのかと。戦争に限らないけど。
 
■前期#16

ルパン三世 2015イタリア編

http://lupin-new-season.jp
なんてことはない話にしても、本当はもうちょっとひねってるか気が効いてるほうが好みなんだけどなーとは思う。昔の新ルパンはどうしてあんなに面白く感じたんだろう?
それはともかくずっと寿司にこだわる次元とずっと犬の世話をさせられてる五ェ門に萌える話だったと思えばそれはそれで。ルパンたちがあんなにずっと一緒にいる(ように見えてる)わりにプライベートな話をほとんどしないとか萌えどころじゃね?(笑)じゃあ普段アジトで何話してんだって気はするけどw
そしてあの女好きの犬くんはなぜ不二子ちゃんをスルーしたのかと。
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
このそこはかとない中2万能感がこそばゆいわーw
つーかTVクルー、ジャーナリストなら火星の革命の乙女、クーデリア・バーンスタインの顔くらい知っとけよ。田舎レポーターか?
でもこれでクーデリアさんが名実ともに革命の乙女、ぶっちゃけジャンヌ・ダルクになったってわけですね。そしてフミタンは死んだらもうフミタンじゃないという三日月こわい。
フミタンもまあわかりやすいんだけど自分が失ったものを持ち続けてるからって自
分のレベルまで引き下ろそうとするとかまあ潮時って気もするし。と言うよりフミタンが変わったのはクーデリア嬢ちゃんが純真すぎて嗜虐心を感じたからだよね?それツンデレじゃなくてドSだよね。
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
「松野松楠」って何かとwwww
北斗の拳でマッドマックスな世界に学園ラブコメの黄金パターンを持ち込むF6シリーズ。F6!F6!F6を称えよ!(笑)
というかローションってエロ?エロネタなの???確信犯的に手段と目的が間違ってるwww
そしてお肌カッサカサでも心が潤ってれば良しかよwww
一松事変、公式が最大手wwwww狙ってても面白ければいいのです。ってかこの一松いつもと違う一松じゃね?つーかみんカラ松のことスルーしてたのにあの格好してみたかったのかよwwww六つ子だからといっても気が付かないおそ松もヒデえし(もしかしたら知っててやってるのかと思ったけど)ヒデえ、なんかいろいろヒデえ(爆笑)
結局カラ松のふりをした一松がカミングアウトしたことはスルー気味だけどカラ松がゲイだと思われることに違いはないのかw ヒデえ、なんかいろいろヒデえwww あの状況で強気な一松もヒデえwww
 

牙狼 -紅蓮ノ月-#14

http://garo-project.jp/ANIME2/
星明がいないまま新展開。OPもEDも変わったよ。
美しさに拘って火羅になった源氏の光君が三ツ矢雄二ってのはアレだなあと思いつつ、美しいと言って頼信をさらうことをわけがわからないという雷吼はどうなのか。兄として、いやいろいろうーん(^_^;)金時は本当にあとで雷吼に教えた?w
新キャラっぽい貴族の姫君、末摘花はカッコイイな!中身が男前でステキ!