そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新文芸坐2本立て「コードネームUNCLE」「キングスマン」

http://www.shin-bungeiza.com/program.html

 

コードネーム U.N.C.L.E.

以前の感想→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20151123/p2
やっぱりこれオシャレだよね!
一緒に行ったお友達もやっぱりキングスマンよりUNCLEのほうがお気に召したようで何よりw
もちろんバディムービーとしても改めて見てもステキすぎる。
ちなみにお正月に「ブリッジ・オブ・スパイ」見た時に、どうしてもこの映画の冒頭の東ベルリンでカーチェイスしたあげく地雷だらけの無人地帯を飛び越える…ってのを思い出して困ったw
 

キングスマン

以前の感想→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20150913/p1
分かって見てるから気持ち的に落ち着いて見てられた。特に教会のシーン。
いやね、最後の花火ボカーンはモンティ・パイソンだと思えば全然平気で笑えるんだけど(オレもあのネタ好き)、教会のシーンはハリーが正気を保ってるってとこがとても残酷で酷い話だと思うわけですよ。あのキッツイ強烈なネタで笑える人もいるんだろうけど(キック・アスもそうよね)オレはこっちは無理。
そういや「威風堂々」のエルガーはイギリスの作曲家ってことでそういやそこも英国縛りか。(ちなみに「威風堂々」はオレの場合「宇宙英雄物語」の替え歌で脳内再生されるんでこっちの影響はあんまないです)
あと初見の時はまったく気が付かなかったアーノルド教授@マーク・ハミル確認。いやまさかああいうビジュアルになってるとは思わなかったから…w