そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

家族ノカタチ#2

http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/
脚本:後藤法子 演出:平野俊一
 
日曜の再放送を捕獲。
いろんな要素がつめ込まれてる割に全部綺麗に繋がってて予定調和的に解決してるけど、やっぱり予想以上に面白い。
しかも大介にしても葉菜子にしても結構嫌なことズバッと言ってくるよなあw 世の中の独身者やワケありバツイチには厳しくね?って思ったけど、テンポよく歯切れ良いから全然嫌味に感じないしむしろ無神経でKYな大介ヒデーよとすらw
浩太くんは叔父さんに引き取られたと思ったら施設送り、しかも初めてじゃないって酷くね?叔父さん子供3人もいるならもうひとりくらい増えたっていいじゃんよって気はするけどきっと自宅のローンが大変なんだな。都内にあんな立派な一戸建てって。あとそれこそ子供一人だって育てるのは大変っていうことか。
まあ大介がいいならいいんだよね。迎えに来て「ちょっと近くを通ったんで」という大介に「なぜそんな見え見えの嘘を?」と突っ込無のおかしかったし、自転車と徒歩でどうやって帰るのかと思ったらちゃんとタクシーだったり、演出は丁寧で気が効いてるね。叔父さん送ってやれよと思ったけどw 黒塗りタクシーっても高級なやつじゃないよね?
まあ普通に大介改心ルートかと思うんだけどたぶんそんなにすんなりは行かないか。最後のマグロの燻製ウマーでちょっとだけギャフンって目にあったんでスッキリw
どうでもいいけど風吹ジュンがなんかすごく若くてビックリポンや。あと上野樹里ってあの髪型だとすごく有働さんに似てるかもw