そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪盗探偵山猫#3

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
脚本:武藤将吾 演出:西村了 原作:神永学
 
毎回毎回チームのメンバー増えてないかこれ?秘密的に大丈夫?w
いや普通に面白いというか、亀梨カワイイんだけど!このドラマの亀ちゃんはいいね。本当ん久しぶりにとても良い役でホッとしてる。(妖怪人間ベムもキャラの役柄だけならみんな良かったし)
あと蔵之介のキャラいいね、こういうテキトーかついい加減にやってるようで計算してる抜け目ない蔵之介見たかったよw 今まで山猫があのアバウトな仕事っぷりで捕まってないの、全部関本のお陰とかwww このまま蔵之介の関本刑事は謎を引っ張るのか、でもバラすのもいい感じにバラしていってるし、ストレスなくていいわー。あれだと完全にチーム山猫って山猫と関本で作ったってことだよね?でも関本は腹に一物ありながらあの元ニュースキャスターの政界進出を裏で手伝ってる…ってとこか。
そして中村静香のセシリアがこのまま不二子ちゃんポジションになったら菜々緒の刑事の方はそんなに目立たないよなあ。広瀬すずもいるし大塚寧々もいるから女性キャラは多すぎかも。いなくていいわけでもないんだけど、なんか菜々緒と成宮のキャラが余分な気はしなくもないよ?
でもストーリー的には必要なのかなあーってだけで、番組的にはもう全然いてくれてOK。毎回勝村が山猫に騙されて酷い仕事押し付けられればいいよ!真央ちゃんもたいがい酷いけどw
事件というかまだ怪盗山猫の目的がはっきりしないけど、彼らのやり取り見てるだけで結構楽しめるし面白いので良いのです。
そういやゲストの浅利陽介が今回なんだか良い役だった。あの人絶対こういう悪役似合うよねーって思ってた。気弱ないい人って役やり過ぎw
おちゃらけてはいるけど微妙にハードなとこもあり、事件は毎回新しく起こってるけど全体には「ゆうきてんめい」の謎と秘密で引っ張っていくのかな。でもそのバランスもいい塩梅なのでとにかく登場人物が多いわりにちゃんと絡みがわかりやすく面白いです。さすが武藤さんの脚本なのか。
でも武藤さんって今までずっとフジのドラマやフジ系の映画やってたのになんでいきなり日テレ?フジってまじヤバイのかなあ?