そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#5+前期18話

■今期5話め

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
え、結局雛月って誘拐されなくても虐待で…(;´Д`)毎回展開がドキドキしすぎる。
なんかちょっとだけなんだけど、かなり広い行間を読まされた感じが。アニメでこれはいいのかどうかと思うけど(説明不足ギリギリ?)、子供のいる家庭はTV石狩のみを視聴で事件報道も早朝深夜だけにしてするようにっていう報道規制関係と(他の局のアニメやバラエティを見たいときはどうすればw)、雛月母が捨てた編みかけの手袋って雛月の悟へのプレゼントのやつってことだよね。それを捨てたってことは…っての。そこまでばっさりやるかと思ったけど、映像だと説明して欲しいかも。考えてる間に話し進んじゃうから。
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
菊比古と与太郎がホモの同棲に見えるのはオレの目が腐ってるからじゃないよね?
しかも女遊びが激しい一見ノンケに見える与太郎のほうが実は重症で感情を表に出さない菊比古にわざとあてつけてる…という由緒正しいJUNEにしか見えませんがどうしたら。そしてその身を焦がす葛藤が助六のゲイを輝かせるんだよw それでいいですか?いいんですね?w
それにしてもあの芝居シーンの出来はすごいね素晴らしいね!
 
■前期18話め

ルパン三世 2015イタリア編

http://lupin-new-season.jp
後半戦は何となくあの現代に生きるレオナルド・ダ・ビンチの謎をめぐる話なのか?
今はなきスターの人格を夢から取り出してクローンに植え付ける?ものすごいオカルト展開。これもある意味タイムトラベルか。ってかこれがイタリアの夢の秘密ってこと?すごい突飛だなー!なんか正しくマモーのテイストを受け継いでる感じw
終わってみないとわかんないけど、やっぱりこないだの金ロースペシャルは「イタリアン・ゲーム」じゃなくこのダビンチネタのほうが良かったんじゃない?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
クーデリアさんがギャラルホルンに喧嘩売ったよ!でもそれでいいらしいってことか。
と思ったらそのギャラルホルンのチョコの人・マクギリスがモンターク商会の仮面の男だってもうバレた!三日月スゲェwww
まあ政治の話ならもう少しストレートだろうけどこれは商売の話なので思った以上に裏がありすぎるね。仮面の男は本当にギャラルホルンを正したいのかどうか、クーデリアさんはどこを目指すのか。でもとりあえずは「女の子が泣いてたら男の子は慰めなきゃいけない」というアトラの少女趣味で三日月とクーデリアがくっついてもいいのかよと思ったら、情けは人のためならずであった(笑)とにかく三日月は男だね〜カッコイーね〜、マジでオルガよりよほど男らしいですよ?みんな惚れるよ?
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
逆襲のイヤミ、つか「逆襲のシェー」でよかったんじゃね?w(相方が言うた)
チキチキイヤミ猛レース。なんというか、冷静にツッコんでいく実況の古川さんにじわじわくるwww
マッドマックスとか乳首出しとか股間ぼかしとかなんかゾンビものとか作画飛ばしすぎててスゲェとか突っ込みどころ多過ぎなので突っ込まないけど、改造イヤミになったとこで宮城県沖の地震速報が入って原子崩壊ゾンビが復活したあたりで津波の心配はありませんってテロップ入ってなんかいろんな意味で神掛かってた(笑)
んで結局聖澤庄之助かよ!家宝にすっぺ〜!
 

牙狼 -紅蓮ノ月-#17

http://garo-project.jp/ANIME2/
京の都は魑魅魍魎が跳梁跋扈…とは終え、貴族の殆どが火羅になってまともな人間がいないってどういうことかとw
そして袴垂保輔と保昌はルパンと銭形のとっつあんなのですねそうですね?