そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スミカスミレ 45歳若返った女#1

http://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/
脚本:古家和尚 演出:今井和久 原作:高梨みつば
 
チェックしてたんだけどサッカーのせいで開始が遅れてたせいか1話を取り逃しました。でも大丈夫、ありがとうTVER!(明日の本放送までは見られるはず)
てことで65歳の松坂慶子が45歳若返って桐谷美玲になるというファンタジードラマですが、正直なぜ桐谷ー松坂のルックスでその年まで好意を持つ男性がいなかったのかが一番の突っ込みどころではないでしょうか。若くても年取ってても美人じゃん?事実若返った如月澄=すみれを遠目に見てた劇団EXILE町田啓太が速攻一目惚れという状態じゃないですか!こんなのドリームすぎる!いやオレとしては30年若返ったら町田啓太よりもそのお友達の竹内涼真とくっつきたいですが。(おいおい)
そして及川光博が黒猫の化身というなんというおいしさ!こういう役のミッチーなら好きですよ! (*´д`)=3 オレもああいう使える下僕欲しい。うちのニャンコも人間にならないかなー。うちの今のニャンコも程よく庶民イケメン顔&スタイル良しな細マッチョだと思うですよ?(おいおい)
まあ正直 澄=すみれのあまりにも時代ズレしたところはどうかと思わんでもないんだけどさ。古い映画をビデオに録画してるならTVだって見なくはないだろうにと思わんでもない。ニュースくらい見るだろよ。液晶パネル知らないって相当だぜ?スマホももちろん知らないってこと?携帯持ってないのかな、真白くんは番号聞き忘れたって言ってたけどたぶん彼女は携帯持ってない。
にしても45年前ってーと1970年くらいだよね、まだ女子が大学に行くってのもそんなに一般的じゃなかったと思うんでそこまで大学に固執しなくても…とは思うんだが。それいうと設定突っ込みすぎるかw にしてもバブルも知らず2000年問題もスルーでその後の不況も特に関係なく生きてきたってこと?お母さんの面倒は見てたから外には出てたろうにそれってありえるの?
なんだろう、桐谷美玲と町田啓太と及川ミッチーのルックスのせいもあって、この手のファンタジー設定だとなんだか韓流ドラマに見えちゃうのよね。でも全体にはちょっとだけセンスは古い気がする。言い換えればいい意味で安心感?w
一応原作ともちょっとだけ設定違うみたいだし、寺の住職の小日向さんと真宙っちがどう絡んでくるのか、すみれがいきなり65歳に戻った理由は?親友は今…などなど謎と秘密の引っ張り方はさすがですね。面白そうなので継続(また見るドラマが増えた!)
そして竹内涼真高杉真宙っちを美味しいポジションで使ってくれるテレ朝さんのアフターケアにありがとう!もちろん実力もあるから大丈夫w
あ、桐谷美玲はオレは好きでも嫌いでもないんだけどこういうレトロな役はハマるような気がする。(個に人なんかポジション的には常盤貴子って気がするのよね)そしてなんかすごく松坂慶子の喋り方に似てるんだよね。松坂慶子そのもののイメージはある程度浸透してると思うんだけど、そのイメージで見てて全然違和感がないよw