そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪盗探偵山猫#4

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
脚本:武藤将吾 演出:猪股隆一 原作:神永学
 
細田のお母さんが息子のことをどう思ってて実際の細田がどうだったのかってのは、そこに至るお母さんの気持もわからんでもないのでともかく、でももうとっくに細田は殺されてこの世にいないんだよなあ…と思うとなんかすごく悲しいよ。別に細田が好きだとか気の毒だとかそういうわけじゃないんだけどさ。(案の定ダメな方の引きこもりだし)
その1話めでさくっと殺された細田の謎を引っ張ったあげく別の事件に展開させて、ついでに細田というキャラの屈折を真央とダブらせて見せてるのが上手い。これ原作もこうなんだろか。
自分のことはさておいてそれでも親子の絆を信じてみた真央が、結局より酷い真実に打ちのめされるわけだけど、良い話よりもこういう遣る瀬無い救いがない話の方が好きなのでこれでいいです。いやー真実は苦いね…ってな陳腐な言い回しはわしのプライドが(ry
あとやっぱり山猫は細田を殺してなかった、むしろ逃がそうとしてたんだけど、それを劇中で明かしたことと勝村が真央にそれを語るタイミングを合わせて「えっ」って思わせるの上手い。てかそれじゃ勝村がカメレオンじゃね?ってことになるんだけど、そうなのかしら?まそれだと結構危ない目に遭いながらも毎回なんとなく助かってる理由もわかる気が。もっと危ない目に合わせるといいよwもっと虐げるといいよw
なんだかんだで山猫いいやつだしそれを演じてる亀梨はカワイイしセクシーだしそこはまったく文句ないですよ! (*´д`)=3 これの広瀬すずもいいね。目がきつくてぱっつん前髪でダークな雰囲気イイ。ちょっとキック・アスのヒットガールっぽい。あと今回関本がちょっとハンチョウに見えたw
見るタイミング遅いけど毎週楽しみにしてるよ!